ラーメン大戦争から歩いて2分、一粒万倍へ。
そうです、河原町なんて滅多に来ないので、ハシゴしました!

こちらのお店は醤油と塩とつけ麺が食べられます。
醤油のらあ麺?(名前違うかも)を頂きました。

ラーメン大戦争さんは10月にオープンしたばかりだそうですが、このお店も出来たばかりなのか、めっちゃ綺麗でした。
スープは鶏がらベースで、関西風の淡麗な醤油を使ってるみたいです。甘くなく、さわやかな感じ。
鶏油が効いてます。

麺は醤油ラーメンでは珍しく、豚骨ラーメンで使われる、細麺(26番)で、全粒粉混ぜタイプ、固めで提供されてます。
麺線が綺麗に揃えていて、ポイント高し。

チャーシューは豚と鶏の2種類で、大きくて柔らかくて美味しい。
メンマは穂先メンマ。これも好き。

塩も食べてみたいです。
美味しかったー







味とは全く関係ないですが、店員さんが美男美女ばかり…
今の時代にバイトしてなくてよかったわ。


あと、お店から歩いて5分くらいのトラドラレコードにも寄りました。戦利品は3点。
アルバートアイラーのゴースト、ビリーホリデイのストーミーブルース、ナイスのナイス笑。
ナイスは掘り出し物でしたね。
やっぱりレコード探しはやめられん。

でも、ザッパのレコードはたくさんあるんだけど、もう2000年代再発のパンプキンのやつしか出回ってなさそう。CDと同じじゃん。
ジャコパスももう海賊版もほぼ揃えたし、楽しみが減ったなぁ。