先日ようやく映画のSLAM DUNKを

家族3人で鑑賞。

 

3歳には内容難しいかな?と思いつつ、

それでも最後まで目を離さず観ていた娘。

終わったときに、「またみたい」と言った娘。

 

試合のシーンでは

「5ばんどこ?」

 

「あかいひとどうしたの?」

 

などと、娘なりに理解しようとしている様子がありました。

 

見終わって、3歳にはまだ早いかな?

と思いつつ女子トークの定番

 

「だれがすき?」と聞いてみたところ…

 

即答で

「11ばん」

 

…流川楓。

小さくても女子、ってことなのか泣き笑い

 

 

しばらく後で聞き直しても

「11」笑

 

決して出番が多かったわけではないのに

娘の心も掴んだようですひらめき

 

ちなみに私は昔から木暮くん一筋笑

だんなに言ったら「めがねだから?」って言われたけど、

木暮くんの魅力はそれだけじゃないのよ!

 

 

SLAM DUNKは昔全巻持ってたけど、

山王戦がいつの試合か、

山王のメンバーの名前や勝敗すら忘れた状態(記憶力悪すぎ)だったので、

映画はバスケのW杯を彷彿とさせる

ホントに試合みているような緊張感があった。

リョーチンの過去も…

 

 

夫がずっと観たがってて

でもレンタルいつも貸し出し中で

ようやくレンタルしてきたけど、

実は読んだことないんだってびっくり

 

シュートが決まるシーンで

小さく「よしっ」って言ってて笑えた指差し

 

めちゃくちゃいい映画でしたキラキラ