娘3歳9か月 アイスクリーム遊び | 備忘録

備忘録

飽きっぽい自分への挑戦と娘の成長記録を兼ねて、今までのこと、日々あったことをゆっくりマイペースで記していきます。

先日アイスクリーム屋さんごっこをしていた時。

6色のプラスチック製のアイスクリームがあって、

 

レッドはストロベリーだねぇ

イエローはレモンかな

グリーンは抹茶でしょうか

みたいな感じでおしゃべりしてて、

 

…ブラックは何味かなぁ?

ゴマかな?ってママが言ったら、

 

「SL」と娘。

 

SLかぁ!

 

ここで見つけたやつだね🍦(←真っ黒ソフトクリーム)

 

 

半年以上前にここ行って、食べなかったけど覚えてたんだねびっくり

 

 

「そういえばうなぎアイスも黒かったねぇ」

 

って言ったらすごくうれしそうな顔してたよだれ

 

先日行ったうなぎパイファクトリーのうなぎパフェ。

鰻部分がぎっしり濃厚チョコレートアイスだった✨

 

 

 

ちなみに、このアイスクリームのおもちゃ、

こどもちゃれんじぽけっとイングリッシュ1月号のエデュトイで、

色を英語で覚えるのにすごく良い教材だと思うんだけど、

娘、届いた当時からなかなか色を英語でなんて言うか覚えられなかったんだけど、

今回久しぶりに出したらやっぱり忘れてた泣き笑い

 

SLは、食べ物のことだったから覚えてたのかなよだれ

 

娘「レッドってなんだっけ」
ママ「ジェームスの色だよ」

みたいなやり取りで、なんとか思い出す感じ💦

 

ママも拙い発音で「レッドアイスクリームプリーズ」とか、

パパがいたら絶対聞かせられないレベルで一緒に遊んだのでした。