娘3歳7か月 寝言で爆笑②と最近のこと | 備忘録

備忘録

飽きっぽい自分への挑戦と娘の成長記録を兼ねて、今までのこと、日々あったことをゆっくりマイペースで記していきます。

前にも書いたことがある、寝言シリーズ②

 

 

 

 

それは朝方、そろそろ起こそうかな、と思っている時のこと…

最近は夜泣きもなくなっていた中、珍しく寝ながら泣いてるな…と思ったその時。

 

娘「にくたべたいの~ムキーッ!!!」

 

?お肉?肉と言ったか?

 

私「肉?」

娘「にく!」

私「昨日お肉食べたでしょ?」(昨日は焼肉だった)

 

娘「にくやのにくがいいのムキーッ!!!」

 

私「肉屋の肉!?爆笑爆笑爆笑(爆笑)?」

 

娘「ママわらうなームキーッムキーッムキーッ!!!」

 

と、目も開けていない娘からバシバシ叩かれました…

 

 

…いったいどんな夢を見たんだろう…

どうも、食べ物系の夢が多いようです。

 

 

その他最近のメモ書きーーーーーーー

 

娘、最近卵を割ったりマゼマゼしたりが大好きだったのに、 

ちょっと前に卵を割った時にカラが痛かったのか、

「ママわって」

「マゼマゼだけする」

と言ってるな~と思っていたらついに昨日、マゼマゼすらも拒否されました。

そしてテレビを観ている…もう飽きたのか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

発表会で「山の音楽家」を歌うらしい。

家で娘に「歌って💛」とリクエストしたら、

 

娘「ピアノがないからうたえない」と拒否されました不安

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

娘、パウパトロールにはまっていてエンドレスでみてしまうので、

1日2話、もしくはyoutubeの英語Verなら多めに観ていいよ、に制限。

 

娘「10(話)みたい!」

ママ「だめです」

「ケントは、またみてねって言ってるよ」

(確かに予告で言っている)

 

…悪知恵がついてきてる不安

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夕飯のお手伝い。

フライパンでの炒め物をしたがるので、

「やけどしないでよ、ほらココさわらないで」みたいにちょっとうるさく言いすぎたら、

 

娘「ママ、しんぱいしないで」

ってあんた、その言い方どこで覚えてきたの…不安

そんなに早く大人にならないで…不安