現在は試合に向けて最終準備にかかっています。

しばらく試合がない期間が続いたので、早く試合がしたいです。トレーニングや練習の成果が発揮されるのが楽しみです!



昨年の年末は

Hotel&tennis resort club verdeにて[Ehara professional camp]を一泊二日で開催しました。年末にもかかわらず、やる気のある小学生と中学生、合わせて12名のジュニア選手が参加してくれました。

このキャンプは2回目の開催で、子供達とテニスをしたり一緒にトレーニングしたりできる、僕にとっても楽しい時間になっています。




キャンプのスタートは、基本をしっかり体に染み付かせるために球出しをして、ボールを打つ量を増やしました。そこから少しずつラリーなど応用編に移行していく流れとなりました。意識を高めていくことにより、みんな少しずつミスが減っていきました。


トレーニングは楽しいことときついことを組み合わせて行いました。子供達は楽しいことは全力でやるので、楽しみながらいい感じに追い込めたと思います。



夜のミーティングでは「目標達成するために」というテーマで、まずは子供達に私生活からテニスのことまで、目標を上げてもらいました。

そして、その目標を達成するためにどの様に考えていけばいいのかという話を僕の方からさせていただきました。途中からはどんどん子供達からも意見が上がってきて、有意義で楽しいミーティングになったと思います。





2日目の後半は参加者全員と試合をしました。

前回より参加人数が少ないため、それぞれ3ゲーム先取で試合を行いました。全員が練習の成果を発揮してくれました。

ですが!プロとしての意地を見せて1ゲームも取らせませんでした。大人気なくて申し訳ないです!笑

前回の合宿と合わせて36人と対戦していますが未だに僕からゲームを取る選手が現れません。

是非、次回の合宿では僕からゲームを楽々と奪ってしまう、そんな選手が現れることを楽しみにしています。




2日間、とても充実した合宿となりました。

ホームコートに戻っても合宿で行った事を継続してくれると嬉しいです!

今年も第三弾を開催したいと思います!強くなりたい気持ちがある、やる気のあるジュニアにどんどん参加してもらって、どんどん挑戦を受けたいと思います。

お待ちしております!



では!!