クリスマスも終わりあっという間に年末になってしまいました!

いろいろバタバタしていますが、先週、チーム浅草の忘年会が開催されました。

チーム浅草とはなんだ?という人が多いと思いますので説明を。
浅草にある「地どり家」というお店の店長さんがテニスをされていて、多くのテニス関係者がお店に足を運んでいます。
そしてチーム浅草の現会長のHさんは、お店の常連さんでした。そこから僕も含め、選手との繋がりが広がっていきました。
更に、応援してくれる方も増え、足を運ぶプロ選手も増えたのでチームとして名付けることにしました。
それが「チーム浅草 地どり家」です。チームオリジナルのパッチもあります。
僕は勝手に選手をまとめる係をやらせてもらっていますが、試合の時のチームの応援は家族のように暖かく、それがとても力になっています。そんな、いつも支えてくれるチームのみんなが集まる忘年会ということで、みんなへのお礼も兼ねて昨年に引き続き幹事をやらせていただきました。


多くの選手と、応援してくれている方でお店は溢れるほどになりました。安定の美味しさの食事に加えて、それぞれ色んな話で盛り上がりました。
サプライズケーキを用意したり、豪華景品が当たる抽選会なども行いました!



チームの一員である2人の選手が今年で引退したので、その2人にもチーム全員からということでプレゼントを渡しました。2人にとても喜んでもらえて、悩んだ甲斐がありました。




あっという間の4時間でした!!
とても暖かく楽しい時間となりました。
来年はチーム全員で日本一をもう一度奪っていこうと思います。

ちなみに、、
このブログを読んでチーム浅草に興味をもってくれた方もいるかもしれませんが!メンバーになるためには条件がいくつもあるかも、、、??笑