2週間のエジプト遠征が終了しました。
復帰戦はセットポイントがありながら逆転負けをしてしまいました。久しぶりの試合で途中まで良かったのですが終盤のミスが増えてしまい自分から崩れてしまう形となってしまいました。

2大会目は前週の失敗を繰り返さぬように心がけたのですがなかなかうまくいかない状態が続きました。得意の粘りを見せて接戦を2つものにできたのは大きかったと思います!なんとか準決勝まで進むことができました。試合数もこなすことができてランキングの上の選手との対戦で途中までいい勝負ができていました。ですが、追い込まれたところの返球であったりフィジカルの差が出てしまいスコア的にはあっさりとやられてしまいました。このレベルはやっぱり面白いです。 

まずは試合ができる喜びが本当に嬉しくて勝ち負けも意識しないことはないのですが、駆け引きできることを楽しめた2大会となりました。
応援していただきありがとうございました!


今回の遠征は弟分の白藤成選手と共に練習したりトレーニングをしたりしました。1人で遠征するよりも精神的に楽になります!たまにはバカをやったり真剣にテニスに取り組んだりとそんなオンオフの時間を2人で楽しみました。
{9FF8754A-9CFF-4B72-8851-84D195D4B498}

練習前に1枚!眩しすぎて目が開けられませんでした。
{6D0D40D0-E7B9-4344-ACF2-1B0EF24D0EC1}

エジプトの海を背中にもう一枚!

今後も切磋琢磨して頑張ります!白藤選手の応援もよろしくお願いします。


今日の夜中にエジプトを出発し、昼過ぎにはスイスへ到着しました。今週と来週の頭までは拠点のスイスにて練習を行う予定です。20度以上あったエジプトから0度のスイスへきて凍えています。
エジプトのあまり美味しくないご飯から最高のイタリアンレストランへ、、、
{5F8160BD-C18E-438B-BD21-CF2C94B5F3E7}

{4787F155-D52C-49DE-B69B-67E1717827CB}

いたもの2倍美味しかった気がします。

明日から練習です!
追い込んでいきます!!


余談なのですが、昔にやった結婚できない男という阿部寛主演のドラマを見たことがある人いますか?最近見ているのですがとても面白くて笑いが止まりません。結婚できない男を演じる阿部寛さんの役柄がイタリアンレストランでカプレーゼを1人で食べる自分とかぶせてしまい少しニヤついてしまいました!笑
おれも結婚できない男なのでは、、、と!
そんな余談でした!!見たことない方は是非、オススメです!!