2大会の中国遠征が終了しました。

2週目の天津で行われたフューチャーズではシングルスベスト4、ダブルス優勝という結果でした!シングルスは前週に続いてベスト4でした。2回連続で対戦相手が途中棄権という事もありラッキーが続きましたがテニスはとても調子が良かったです。準決勝もかなり内容のいい試合となりました。


{74B710CE-0533-4D6C-901A-E86F265F24CA}


ダブルスは師匠の片山選手と出場しました。

今回も前回同様2人の相性がぴったりでした。決勝を見ていた関口選手が今日はほうきとちりとりみたいだったねと言っていました。自分がほうきでしっかりとゴミを集めて片山選手がゴミを取る!テニスに置き換えると自分がストロークで作り片山選手が決めるといったしっかりとした役割分担ができていたということです。そのくらい良いダブルスができました!片山選手と今年2勝目を上げることができました!


{189CD4C2-3BC8-493D-9474-E243349A6E47}


中国では言葉が通じなかったりと色々なハプニングがありましたが、その中から取り上げて話したいと思います。

天津から日本へ帰国する際の話ですが、今回は格安航空券を購入して帰ることになりました。空港へ時間通りに行きチェックインカウンターで手続きをしているの預け荷物が2つ目からお金が必要ということでした。その額が450元でした。ですが、手持ちは100元ちょっと。カードやドル、日本円では支払い不可ということで銀行へ行って両替をしてほしいということでした。

銀行を探していくつも当たったのですが、夜ということもあって人がいるカウンターが1つもありませんでした。ATM8個ぐらい試しましたが1つもおろすことができず、汗だくになりながらカウンターへ戻りました。

両替がする事ができなくて困ってると伝えてもどうする事もできないということでした。

困ったあげく最終手段は一般の方に両替をお願いすることでした!優しそうな女性に事情を説明し両替してほしいというとオッケーということになりました。やっとのことで両替をする事ができ搭乗手続きが完了しました。

災難だなーと思いゲートの前に行くと遅延の報告が、、、そこから飛行機は4時間遅れ、、、日本へ着いたのは今朝の4時でした!

中国、なかなかでした!笑


こんなハプニングもありましたがたくさん遠征をしていればこういう事もあるでしょう!無事に帰って来れたのでまぁよしとするべきでしょう!!


{AC497387-C66B-425D-BEB6-981DA73E7BC4}



2日間休養を取り、スイスへ向けて出発します!


今後も応援よろしくお願いします!