こんにちは!
現在はスイス、チューリッヒ空港のラウンジで書いています。
これからトルコへ向けて出発する所です。イスタンブール経由でアンタリアという場所に行きます。去年は何度もアンタリアに行きましたが、今年は初めてになります。約一年ぶりなので少し懐かしく感じます。


今週の練習、トレーニングも先週に続きとてもハードなものでした。1日2回ずつの練習とトレーニングで自分を極限まで追い込む事ができたと思います。トレーニング期間は正直きつすぎるのであまり好きではありません!笑
ですが、この期間が試合時の自分を助けてくれると思うで今は安心しています。

久しぶりの試合なのでいつも以上に緊張するかと思いますが、早くいつものテニスを取り戻して試合数をこなしていきたいと思います。
2大会出場の予定です。
頑張ります。


今日は久しぶりに文化の違いというか、そういうものを感じた日でした!
寮から電車で空港まで移動するのですが、チケットをチェックしに来た駅員さんに
→テニスしてるのか!プロ?どこ出身だ?
など色々と聞かれました。
その後、目の前に座ったビジネスマン風の人が
→なんのスポーツしているの?テニスか!スポーツ選手は大変だろ?
などの会話が弾み空港まで残りの時間で親しくなる事が出来ました。
最後は、税関を通る時の出来事です。
→なんのためにトルコへいくの?
テニスの大会でと答えると、
→USオープンはまだなのか?
などとジョーダンを言われ、
来年にはでたいと思ってると答えると、
→今チェックする!シングルス383位でダブルス600後半じゃないか!君の顔を覚えておくよ!早くしないとフェデラーが引退しちゃうぞ!
などという、自分にとっては面白い出来事が続きました。

今日は人の温かさを感じられる1日でした。

現地に着くまで気をつけて行ってきたいと思います。

でわ、行ってきます!!