*大阪西成の暴走事件* | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





また、大阪の西成区で暴走事件が起きた。



先日心斎橋の事件があった時に、もうこれ以上何も起こってほしくないけれどこういう事って連鎖するから・・・と書いたばかりでしたが、やはりまた・・・。



東京で暮らす友人と話していたら、「最近大阪って色々事件や問題が多発してるよね」と言う。



確かに、不正受給問題や政治的な問題など、様々なことで大阪が目立っているのは間違いない。



ヤフーニュースでも、「また大阪!?」っていうコメントがやたら多い。



色々あるけれど、大阪生まれ大阪育ちの私は大阪が大好きなんだなぁ・・・。



大阪を良くするには・・とか良く色々議論する場はあるけれど、実際あんなイベントに誰も行かないし、毎日子育てにおわれている私にはそんなことを考える余裕すらない。



大阪の景気は現在最悪。



景気が上向いて皆が明るい気持ちになれたら、様々な事件も減りそうなんだけれど。



皆様!



こんな大阪でも、いい所なんですよ!



「怖い」なんて言わずに、遊びに来てくださいね。



最後になりましたが、この度の暴走事件により負傷された皆様の早いご回復を、心よりお祈りいたします。