*禁止令* | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんばんはきらきら




今日は雨だったのですが、所用で娘を主人に預けて1人で出かけなくてはならず、久しぶりに1人で渋滞の中運転しておりました苦笑



ついでに、おひとりさまでランチもドキドキ









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120616_124056.jpg
YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120616_124552.jpg
YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120616_125508.jpg


@桃谷楼




・・・っていうか、1枚目のお写真見ていただいたらお分かりかとは思いますが、1品1品出てくるの早すぎガクリ



コースなのに、前菜が出てきた~と思ったらタタタッとスープ・メイン1品目が出てきましてねぇ沈







早く帰れって?( ゜艸゜)。:・ブッ






あらあら、久しぶりに落ち着いて中華のコースをいただこうと思った主婦にそんなこと言っちゃうはてなマーク笑



あっという間にランチを平らげて最後のデザートマンゴー



桃谷楼の何が美味しいって、マンゴーのデザートマンゴー



お料理を誉めろって笑






・・・今日は、スクールで仲の良いママ友さんとお話をしたんですが、スクールの先生も今年の受験が幼稚園も大変だといいながらピリピリしておりまして右矢印



説明会等だけでなく日ごろの園庭開放レベルから見直すことを薦められて、ついに恐れていた事がえ




それは・・・





ネイルアートの禁止orz





いよいよ来ましたか。これが。



でも、本当に希望している幼稚園の競争率が上がりそうで、少子化だからとのんびりしていたら落ちるし・・・みたいな雰囲気なんですよねダウン、、、



だから、本当にしばらく幼稚園の行事がないときぐらいしかネイルできなくなりそうです汗



ネイル命の私ですが、入園試験までジェルがついていないことも多くなります苦笑



おまけに、ずいぶん前から右目の瞼がずっと腫れているんですが、今朝起きたら左目も腫れていて、何だか泣きはらしたような顔になっております苦笑@今年38歳



今日会ったママさんも、お若いのに受験のことで動くようになってからはずっと体調が悪いのだとか・・・うひゃあー



心臓に毛が生えたような性格の私ですら瞼が腫れたり色々悪くなるという、恐ろしいお受験の世界ドクロ



ちょっと息抜きする時間も、多めに取らなくっちゃね~苦笑





桃谷楼さん・・






是非、ランチぐらいゆっくり食べさせてください。





読者登録してね