**爆発事件の為延期?** | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんにちは汗




先の記事ではご心配をおかけいたしました。



うちのマンションは2棟並んで建っているマンションで、我が家のリビングから見える向かいのマンションの1室で爆発があり、ガラス窓は全て吹っ飛んでいる状態なんです・・・。



間に駐車場を挟むほど距離があるのに、朝9時過ぎくらいにいきなり「ボンドンッという爆音とともに、我が家のリビングの窓がブルブル揺れまして・・・汗



最初は何が起こったのか分からず、駐車場の車の警報音が沢山鳴っているので車の事故かと思ったのですが、なんと向かいの棟が大騒ぎに。しかも、窓ガラスや窓についている防犯用の柵まで吹っ飛んで下の花壇や駐車場に落ちていて、これは結構問題になると思われます。



事故のあったお宅の奥さんは、寒い中子供がパジャマのまま外にいるのにずっと笑いながら携帯で電話していて、警察や消防が来たのは30分くらいしてからという非常識ぶり。



・・・このマンション、以前もうちの棟でボヤ騒ぎがあって大騒動になったのに、またこんなことやってる。



っていうか、「景観重視」だの何だの騒いでお布団までベランダに干してはいけないという規則まで作る割りに、火やガスの始末もろくにできない人が多過ぎ。





だいたい、1回の人生のうちにこんなにしょっちゅう火災だの爆発だのに遭遇する私ってどんだけはてなマーク笑









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120328_101821.jpg


マンションの敷地内は、現在も至る所がこのように立ち入り禁止汗



消防車を停める場所に自転車が停まっていて、結局駐車場のゲート前に停めることになり車も出せない状態でした。



なので、今日行くはずだった新しいお稽古の体験は延期になりましたあせる



爆発はずごかったものの、火の手は上がらず不幸中の幸い・・といったところでしょうか。









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120328_103406.jpg


爆発のあとすぐに、着の身着のままご近所へ非難。娘が動揺していたので大好きなミスドへミスドドーナツ









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120328_103427.jpg


こちらで少し落ち着きを取り戻し、主人に電話を入れましたお~



主人は、「えーーそうなんやーー・・・。・・で?」という感想でして・・・。





「で?」って何?(゚Д゚)





みたいな笑



普通、マンションで爆発があったらもっと驚くもんやろうにムムム






・・・という感じな朝でしたので、届いていた新しい家族のための物も今日中に準備できるかどうかきわどいところ↓







YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120328_114736.jpg


娘のために、熱帯魚か金魚の飼育を始めますニコ



昔、私は熱帯魚の飼育にはまっていたことがあって知識があるのでなんとか大切に育てようと思っております金魚水槽



娘はウサギも欲しそうなんですが、命あるものを雑には飼えないのでお勉強して育てる自信がついたら迎えようかな・・と思っております野兎



犬と猫はマンションで禁止なので、欲しがっても諦めてもらいますが汗



何せ、非難で朝の家事が何もできなかったものですから午後は大変なんですよね~汗



明日からは娘のスクールや私の用事が連続してあり、今日の朝だけが家事と食事の作り置きができる唯一の時間だったのに・・・ほろり



でも、ケガがなくてなによりでしたあせる



そう思って、週末を乗り切ります音譜栄養ドリンク






読者登録してね