*ケガ* | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様、深夜ですがこんばんは苦笑




今日は1日雨で娘とのお出かけにも時間がかかり、娘が傘を振り回したので叱っていたら私の左手に娘の傘が見事にヒットHit!



現在、左手ひとさし指が腫れ上がっております~苦笑



なので、何をするにも時間がかかり、つい先ほど用事を済ませたばかり笑



明日は早朝より娘の英会話なのですが、また雨らしく移動が大変な予感・・・・ほろり



でも、とうとう1~10まで英語で言えるようになったので、張り切って行って参ります好



・・・実は。



今月開かれた志望幼稚園でのとある行事で、私的には「失敗だったなぁ」と思うことがあり、今も色々模索しているところで、本当に伝統ある幼稚園を受験するということの重大さをまたまた思い知らされ、娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですえ



親のせいでご縁がいただけないことも多い幼稚園受験。



私は、まだまだ受験生の親にはなりきれていなかったのです。



志望幼稚園では、過去に定員割れしていても不合格者が出たことでも有名で、園に合わないと思われたら最後。受験当日子供が泣いたら終わり・・・。



これを分かっていて、なぜ完璧にできなかったのか。



当日泣かないようにする対策って何だろう。



何でもかんでもスクールに頼りきるのではなくて、もっと自分でアンテナを張らなくては。



4月になればもう入園試験まで半年、折り返し地点です。



まだ、娘は名前も気分で言わない日もありますし、楽しい環境でしか何もできません。



色も完璧にわかり、指示行動もできますが、当日の気分でどうなるか分からないようでは・・・。



なので、明日の英会話のレッスンももっともっと頑張らなくっちゃアゲアゲ








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120321_112238.jpg


早く雨が止んで、いつもの明るい空が戻りますように梅 ハッピー



来年の春、無事に志望幼稚園に入園できますように・・・好



ではでは、おやすみなさ~いニコ






読者登録してね