*ビュッフェって楽しい 2 ★ホテル阪急エキスポパーク* | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんばんは~音譜




すーっかり日付も変わってお休みがちなブログになっておりますが、今日も食べておりました笑





し・か・もっドキドキ






最近夢中のビュッフェ(≧▽≦)







YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_124649.jpg


今回は、ホテル阪急エキスポパークの「ヴェルデ」にて、ランチビュッフェを楽しみましたドキドキ



成人式の記念撮影で慌しい感じでしたひらめき電球



お正月のヒルトン大阪でのビュッフェ以来、もうビュッフェに行きたくて行きたくて堪らないんです苦笑








今回は沢山いただいたので、イチオシの物だけ載せようと思いますきゃぁ~








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_115232.jpg


私の心をくすぐるお料理ばかりで、燃えました~メラメラ笑



中でも、サラダのお皿にあるきゅうりと玉葱の自家製ピクルスは絶対食べていただきたいし、そのお隣りのラーメンは「自分でつくるカニラーメン」で、実際に麺を茹でたりしてすごく楽しかったですうえ・・・お味はまぁまぁですが笑



右下の土佐風豚バラ鍋は、お味噌がピリっと辛くてオススメドキドキ



他にもピザや串揚げサンドイッチなど色々あるのですが、ここは保温の仕方が素晴らしいなと思えたし、ピザなんて火にかけた石の上でずっとアツアツのままで結構ビックリドキドキ







そして・・・↓





YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_120745.jpg



蟹:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




蒸しあがったズワイ蟹をこうしてお皿に乗せてくださるのでとてもよかったですし、お味が最高でしたラブラブ



身もギッシリで、わざわざ蟹懐石に行かなくても庶民な我が家にはこれで十分かな笑



何回取りに行ったか分からない蟹カニ←必死すぎる37歳w



お腹がすっごくいっぱいになり幸せでした~ドキドキ






このホテルは万博公園のお隣にあって、結構ラフなスタイルで入れる感じでしたよ笑



店内も客層もごくごく普通で、すごく気楽でした音譜








この方が居るので、気楽が1番↓






YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_115718.jpg


よく食べたね~ドキドキ



最近、食べ物をこうしてお口いっぱいにため込む癖がついてしまい、マナー的に良くないので止めていただきたいのですが・・・汗



主人に注意されて怒っている娘ですアゲアゲ↑



3歳以下は無料なんですが、本当によく食べてくれました笑





アイスクリームを、3131の方がくるっと丸く入れてくださるような器具を使って沢山デザートにいただいたし、今日も楽しい体験だったわ~ドキドキ



ちなみに、前回のヒルトンビュッフェの記事のときに「ビュッフェとバイキングは違うのですか」というようなご質問をいただきましたが、バイキングは和製英語のようなもので、日本でしか通用しません。



結果的に、どちらが・・とご質問いただいても、両方同じものを指します。



ですが、世界共通後はビュッフェであり語源はフランス語のBuffet。



「お好きなものを1度だけお取りいただいて(選んで)もいいですよ」という意味ですので、欧米などでは取り放題でないこともしばしば。



旅行の際には、日本のバイキングだと取り放題なので勘違いしてしまって。。なんて事がないようお互い気をつけたいものですねドキドキ





私も、数回朝食などでビュッフェはいただきましたが、旅先(海外の場合)でも朝食から行きたいレストランを決めて行く私なので、宿泊先で朝食というときは、時間的に余裕が無いときなんです。



だから、いつもささっと取ってぱっと食べてすぐに出かける・・・という感じでした。



こうして子供を産んで、ランチもなかなかゆっくりコースなんて・・・となり、子供を連れてランチするようになってから「そういえばランチビュッフェに行ってみたいな」と思うようになり、お正月のヒルトンで感動してしまってすでにビュッフェの虜・・・きゃぁ~



また、すぐにでも行きたい!!



そう思いながら、今日もホテルを後にいたしました車






その後向かった先は・・・↓






YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_132827.jpg


伊丹空港笑









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_132523.jpg


娘が日ごろから飛行機を見ては嬉しそうにするので、主人の希望で少し寄りました飛行機



こんな展望デッキがあるなんて全く知りませんでした笑









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_132652.jpg


飛行機が飛び立つ度に興奮する娘を見ていたら、私も少し童心に帰りましたお~



1歳半のときに乗ったのに、もう覚えてないんだろうな笑






ここで娘と騒いでいたら、腰をやってしまい・・・









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120109_133309.jpg


アクタスで雑貨や家具を見て、ママは休憩ドキドキ



こんなところに結構大きなアクタスがあって、引越しのときにまた見にいこうっと笑







今日も、こんな感じで家族水入らずで過ごしておりましたきらきら



皆様は、どんな連休でしたかはてなマーク



また、ご訪問させていただきますねきゃはっ♪



明日から娘のお稽古がはじまり、今週はスクールの冬期講習もあって立て込んでおり忙しくなりそうですあせる



腰が痛いですが、サロンパス貼って頑張りますっチョキ





読者登録してね