朝食はきちんと!☆汚染牛・風評被害 | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





こんにちは長音記号2



今朝はとっても忙しくお弁当が作れなくて、買ったものを先ほど届けてまいりました車



お弁当だけでなく、PCのモニターも一緒に持ってきてと言われており右矢印



娘と荷物とモニター抱えてマンションを降り、それはそれは大変でしたドンッ






・・・っていうか




1歳児抱えてるーゆーねんヽ(`Д´)ノ







すみません、少し取り乱しました・・・ため息 ハァー・・・。




気を取り直して汗








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110722_083429.jpg


お弁当を作らなかったら、朝食を撮る時間ができてラッキーでしたドキドキ



だいたい朝は、お弁当と同じメニューなどでこんな感じですキラキラ☆









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110722_083502.jpg


娘も同じメニューなんですが、今かなり避けられているお肉も必ず食べておりますラブラブ





・・・毎日汚染牛肉のニュースが流れるので、お肉屋さんや焼肉屋さんも大変なんだそうです。



ま、確かに全国に汚染牛肉が出荷されておりますから、不安になるのも無理はありません。



一応我が家は、いつも鹿児島の牛肉を購入するので汚染牛に当たる割合は少ないであろうとは思っておりますが、もしかしたら食べているのかもしれません。



子供には、汚染された牛肉など与えたくないです。



しかし、避けすぎるのもどうかなと。



お肉屋さんも、牛の生活している場所や餌の仕入先まで教えてくださってます。



それでも買わない人が増えているらしく、悲鳴を上げておられます・・・。



「少しならば、大丈夫かも。」



コレくらいの心の余裕は欲しいところ。



このままでは、お肉屋さんがかわいそうですほろり



ちゃんと流通ルートを確認して、皆様も少し牛肉を見直されてはいかがでしょうか。









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110722_083502.jpg


健康のためには、お肉もお魚もお野菜もバランスよくドキドキ



今日お弁当が詰められなかったのにはもう1つ理由があって、朝食にこれだけの量は欲しいのでお弁当に回せなかったという・・・・・遠い目






主人のお弁当<私の朝食





・・・みたいな!( ゜艸゜)。:・ブッ





何と鬼嫁な私笑



明日からは頑張りますチョキ



今日は、少しお出かけしてゆっくりする予定ですパー







読者登録してね