日本のお偉いさん方!原発事故って重大な事故なんですよ! | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





もうご存知の方が多いかと思いますが、大阪の大気中からセシウムが検出されましたガクリ



分かりやすくするため簡単に書きますが、見つかったけれど健康に被害ナシ・・・だそうです。



よくニュースで流れている「ただちに健康に被害が出るわけではない」ではなく、「健康被害はナシ」だそうですよ。



成分的に、これは福島の原発事故が原因とされております。



ついにここまできたか。大阪へようこそ。



・・・って全く嬉しくないけれど。



大阪にまで飛んでくるくらいだから、そりゃ福島の方々にとっては重大すぎる問題です。





ニュースを見ていることしかできないんですけれど、福島の土地や特に学校を優先的に土壌の入れ替えなんかはどうして迅速にできないのはてなマーク



福島の皆様が国に要望していること全てが納得できて当然であると私でも理解できるというのに、なぜ国は逃げるのでしょうか。



なぜ、さっさと大阪でもどこでも空いているところに被災した皆様を移動させられないのはてなマーク



飛行機飛ばして、ご近所の団体もしくは避難所ごとに一箇所へ移動・・・ぐらいやろうと思えばできるでしょう。



もしかして、お金かかるからイヤなのはてなマーク



とにかく何でも遅すぎて、原発事故も全く収束しそうにないしイライラしています!!



汚染水の移送も、移送先のタンクがいっぱいになったら中止って何はてなマーク




あんたらアホなん!?(゚д゚;)モシカシテーー




東電の偉いさんとか議員って、国立大学とか慶応とか出て頭いいんじゃないのはてなマーク



ねぇ、原発事故って重大って知ってるはてなマーク



放射能って、人間にすごくよくないから早く何とかしないといけないって知ってるはてなマーク



学校の教科書にも載ってたけど!!







隠蔽とかしてる場合じゃないから!



早く何とかしろーーーヽ(`Д´)ノ






読者登録してね