真夜中の迷惑なメール | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。

マナーのお教室時代の先輩から、携帯にメールが来た。

私は、あまりblogの存在を周りに明かしていないのは、こんなことになりたくないからである↓


先輩「ブログみたよ~起きてるんでしょ?」

私「起きてますよ~どうしたんですか?」

先輩「アメブロに変わってから、アクセス少なくなってない?順位がだいぶ下がったし」

私「楽天の読者さんは、やっぱり楽天内で行き来してるから必然的に少なくなるし、しょうがないことですね」

先輩「だから、アメブロはあんたみたいなあやふやなタイトルでは検索されへんねん。ネイルならネイルの、お弁当ならお弁当のブログにして、タイトルに入れなあかんわ!」

私「別に、アクセスはどうでもいいんですよ~(笑)」

先輩「アメブロは、日記系は向かないって!」

私「…わかりました、一度検討してみます。おやすみなさい☆」



こんなやり取りで、私はさらに疲れたわけで…(-_-)

先輩なんかに教えた私もアホだけど、先輩もアホやわ。

確かに楽天って、新着が次々とトップページで紹介されてるから発見されやすい。アメブロは何かで検索されないとなかなか発見されないのかもしれないし、「YASUE」とかで誰も検索しないしね。

よくわからんけど(・_・)

でも、残念ながらランキングとかアクセス数とかどうでもいいし、メッセージくれる方にお返事することで十分充実してます。

先輩、こんなんやから嫌われるねんな~~~(~_~)

もう、メールせんとこ~~~(~_~)

さいなら~~~(う~ん、私って超あっさり系)