こんにちは

というよりあけおめです


簡単ですが1月の診察報告です。


体重:なんとかキープ
ヘモ:プラス0.1


いつものようにフォシーガを使いながら、そこそこ好きなように食っちゃ寝で過ごした年末年始だったので、この結果なら上出来ですね。


今月の受診はクリニックの年明け初日だったこともありいつもより混雑していたので、必要なものを処方してもらってすぐに退散したため、雑談は挨拶のみで簡単に済ませたので特に書けるようなネタはありません。(うちのクリニックにはまだリブレ2の情報は来てませんでした。)

 

今月のご褒美

いつもの縁起物として赤福ぜんざい

混んでなかったので今年も頂きました。



最後に1月1日に発生した能登半島地震で被災された方々に 少しでも早く支援が届くことを願っています。

そして、今の段階では素人に出来ることは無い状況なので、救助や復興にあたられている方々には本当に感謝いたします。


珠洲市に少し縁があるので陸路が無事なら駆け付けたいところなのですが、今の道路状況では辿り着くどころか救援部隊の通行の邪魔になってしまう可能性が高いので、現地で何も出来ないことが歯痒いですけど今は募金などの現地に行かなくても出来ることをして、少しでも助けになればと思います。

(他人の善意にあれこれ言うのも野暮な話なんですが、もし募金をされる場合は募金先の活動内容を確認して納得してから募金していただければと思います。団体によっては募金額のうちの結構な割合が団体の活動資金にまわっていて、思ったほどの募金額が現地に直接届かないところもあるようなので・・・)


ではでは