こんにちは

 

今日はイチガタ&歯科のW診察でした。
 
まずはイチガタ。
いつものように検尿→体重→採血の流れで。
一部で話題の採血苦労選手権については、左右の腕共に血管がしっかり見えている血管優良児なのでエントリーすら出来ないのが残念なのですが、毎回迷うことない一発採血で何も起きませ〜ん。爆笑

結果は体重1kgダウンで、ヘモは0.1アップ。まぁ変動幅内なのでこのまま続けて行きましょうという感じでした。
 
診察(という雑談)も数値に大きな変動が無いので、「どうですか?」「いつもと変わらずです〜。」というのと、この辺りもコロナの感染が増えてきたので、もうしばらく気を付けていきましょうという感じで、ネタになりそうなことは何もありませんでした。(何を期待して通院しているのやら・・・・)
 
いつもならこのまま御褒美に向かうところですが、グッとこらえて歯科の方へ。歯科といってもインプラントの定期チェックとクリーニングなので、左手が上がるようなネタも無いんですけどね。
(だから何を期待して通院しているのかと( ´艸`))
 
インプラントは問題無くちゃんと生えていたので一安心。
歯磨きもそこそこ出来ているけど、奥歯の奥はもうちょっと頑張ってとのアドバイスをもらって終了です。
 
やっとこ今月の御褒美。
和風なイチゴ🍓パフェ。
イチゴとあんこの組み合わせも合うよねぇ〜。いちご大福も食べたくなっちった。てへぺろ

御褒美の次は、在宅中にツボに刺さった「よりもい」と同じスタッフ陣作成ということで気になっていた映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」を見に映画館へ。
そして、自分にはグッサリ刺さりました。爆笑

そろっと追記。
今のところ完治しないイチガタになってしまった者としては、ドロップの決意表明のような「たとえ打つ手がないとしてもハッピーエンドをあきらめる必要なんてない」この一言がとても深く刺さりました。
重度の低血糖の時には本当にヤバイって思うことがあったりしてネガティブになってしまったりもするけど、ドロップみたいに終わりが見えているわけではないので、まだまだ一つでも沢山ハッピーなことを積み重ねていこうと思います。
 
ではでは