こんにちは

 

2月11日のチケット一般発売日に唐突に思ってしまいました。

「そうだ 京都、行こう。」

 

こんな御時世なんで冗談半分だったんですけどね。

 

12年ぶりに昇格した年のサンガホームの開幕戦なんでチケットは売り切れていると思いきや、サックリ買えちゃったんですよねぇ。

買えちゃったからには密を避けて行くしかないということで、車で行って声を出しての声援無しスタジアムのさらにスタンドの一番上から静かに観て、終わったらそのまま車で帰るというプランで参戦してきました。

 

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで昼飯。

京都なのに淡路島バーガー爆  笑

 

淡路島バーガーとオニオンリングのセット
スゲー分厚い。ナイフとフォークが必要なやつでした。照れ
断面も爆笑

食後は予約した駐車場に車を止めて、歩くこと10分。スタジアム到着です。

 

初のサンガスタジアム by KYOCERA(なんかカッコええ名前やん)

カッコええ外観やねぇ~。

2020年こけら落としだったとのことで、すべてがキレイでした。

 

バックスタンド最上段からの眺め。

絶妙の距離感で見やすいです。


 エリアを仕切っていないのでグルリと一周回ることが出来る珍しいスタジアムです。(チームグッズを身に付けている場合は相手チームのゴール裏に行けません)

浦和側ゴール裏から
メインスタンドから
京都側ゴール裏から

数日前にコロナ感染者が出たので、ユース生も急遽登録してメンバー入りさせる非常事態ガーン


選手入場。
メインスタンドのお客サン少なくてさびしい。。
コロナのせいか、天気のせいか半分位の入りでした。


負けちゃったので途中の写真は無しムキー

試合終了のホイッスルと同時にダッシュで帰路につきました。


なので後は簡単に。

・雨が降ったけど完全に屋根に覆われているので、雨具いらずで快適に観戦出来る良いスタジアムでした。ニコニコ

・相変わらず開幕戦に勝てないねぇ。笑い泣き

・前後半ともに入りっぱなの守備がフワァっとした所でピンチが多かった。

・ウタカは38才であのプレーが出来るのはスゲー。

・審判のジャッジ基準がバラバラでストレスが溜まる〜。メインスタンド側の副審は試合展開に追いつけてないし。ムキー

・おかげで倒れずに踏ん張る明本が可哀想。えーん

・決定機はちゃんと作れていたので、メンバーがそろった時に期待します。


次節は2月23日にホームで神戸を相手にしなきゃいけないけど、きっと隔離期間が終わっていないから厳しい試合になりそうやわ。今年はスタートダッシュをキメるのは難しいかもね。


ではでは