こんにちは
 
第25回 YOKOHAMA VOXに参加してきました。なんかプチ中旅行記みたいになっちゃいますが、備忘録としてメモっときます。
 
せっかく横浜まで出かけるので、現地情報はゼロやけどとりあえずその辺をぶらついてみるために早めに出発。
石川町駅に到着したら中華街が近いことを発見したので(マジで無計画〜)、ぶらつき先は中華街に決定して人波についていくことに。
 
中華っぽい門を見かける度に、着いた?もう少し先?とキョロキョロしながら歩いていき、着いたら着いたで全く予備知識が無いので「ココハドコ?」状態でまたもやキョロキョロ。
とりあえずは端らしき門から端らしき門まで行ったり来たりしながら、昼食に何を食べようか物色です。
 
こんな門とか
こんな門とかに出くわす度にUターン。

方向音痴を炸裂させながら通った道を何往復もしつつ、肉まんがおいしいそ〜とか、タピオカに並びすぎ〜とか、さすがに中華の食べ放題は無理〜とか、小一時間ほど中華街を散策。
 
最終的に中華を一品と肉まんを食べることにして、適当に目に留まったお店に突撃。店員さんオススメのスープ炒飯をオーダーして、インスリンを一回のMax量を投入して待つこと少々。

こんなんが出てきました!
予想以上にビッグサイズ!
 
スープの中に炒飯が崩れていくのでラーメンのようにスープだけ残すことも出来ずに、想定外の全部食べ&飲み干しによってお腹一杯。さすがにこの後に予定していた肉まんは断念して、YOKOHAMA VOXの会場に向かうことにしました。
 
またもや方向音痴が入りつつも無事に開始時間前に会場に到着。初めての場所はやっぱりドキドキするわ〜って思いながら受け付けを済ませて振り替えると、後ろでまなかすみさんが受け付けしているのをタイミング良く発見!(見えてないけど尻尾は千切れる寸前までブンブンです)
 
知ってる人に出会えてホッとしながらご挨拶して会場にIN。
言葉では上手く表現出来ないけど、大阪や神戸とは何となく違って落ち着いてるような雰囲気に勝手にビビりながら、キョロキョロウロウロと事前にブログで声をかけていただいてた、いもとさんを捜索。
 
なかなか見つけられずにどうしたもんかと入口付近でフリーズしていたところを、無事にこちらを発見してもらって合流出来ました。
 
ただ、本当にテンパっていたので、視野は極小で紺色は黒っぽく見えてるし、先に声がかかると思っていないから掛けてもらえた言葉もちゃんと聴きとれず、まさかのジョイフルさんと二人での登場だったため、まったく状況が把握出来なくなって超挙動不審になってしまいました。
せっかく声をかけてもらったのに、不安な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。(;>_<;)

長くなったので、次に続けま~す。