24日(月)

有休全く使っていないから

40日も残ってる・・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

このままだと20日まるまる捨てることになるし

これは使わなければ!



春イカ終了して

まともな釣りを3か月間

ほどしていない。(T_T)


夏場は暑すぎて、朝から夜まで釣りはできないが、ここまで涼しくなれば可能だ!


秋は釣れる魚種も多いから、

もう釣りがしたくてウズウズ限界だ~!((((((ノ゚⊿゚)ノ


新しい釣竿も使いたいし!



って事で25日(火)有休で釣りに決定!


県南でエギング三昧を予定していたが、


ちゃーりーから、

県北で2週間前ハマチが1人で5匹も釣れた


と父さんより情報が入ったらしく、県北に決定!


タックルはジグで無く、ダイビングペンシル!


まじか?俺は1個持ってるし、挑んでやるぜ!



24日(月)早くに爆睡!


25日(火)3:00起き!


一発逆転ショアジギタックル 

坊主のがれのエギングタックルで県北へ!


5:00前にちゃーりーに教えてもらったポイント到着!


いい感じの朝まず目!


平日なのに先行者3人!


1人はかなり大きなダイビングペンシル使ってる!


ほんまにこんなんで釣れるん?


とりあえず投げて釣り始めることに!


使い方わからん・・・・・・・(x_x;)


ヒロヤン。のフッキング

投げてポッパーみたいにしゃくる!


少し飛びながら(ダイビング)寄せてくる!


確かにシャクルとS字を描いてる!


なんか釣れそうじゃん!


でもデカくね?


粘るが太陽があがり、ジグの人にあたり?


でも手前でバラシ!


これはまじで釣れそう!


俺もジグに変更!


しかし釣れん!


次にブレードのついたバイブレーション!


しかしこれまた釣れん!


こうなればダイビングペンシル1本で貫いてやる!(#`ε´#)


釣れないから、これでもか?これでもか?と大きく横シャクリ!


すると!


かなり荒いアクション! ← なげやり


すると?えっ?


ゴンゴンゴン!


おおおおおお?


こんなアクションで


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


竿を立てて、ゴリ巻開始!


しかし、ドラグ緩くて巻いてもドラグがでるんで締めて再度巻き始めると・・・・・・・・・


さっきまでの生命感が伝わらない・・・・・・・・


痛恨のバラシ!


これは俺のミスだ!


①ドラグ緩めすぎ!

②あまりにも久しぶりのあたりで、フッキングするのを忘れてた!

③ジグとちがい、食い込みが浅い可能性がある為思い切りのフッキングが必要


ああああああ1匹確実に逃した!




再度投げていると!


ラインからゴンゴンおりゃ!


思い切りの合わせ!


しかしすっぽ抜け!


しっかり食わせないとダメみたいだ!





更に投げていると!


グー!!!!!!!



重たくなった!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



1秒ぐらいして、渾身の力で竿を振り上げた!


すると!


グイグイグイ!!!!!!!


ヨシ!


かかった!


不安だからもう1発!2発振り上げてフッキング完了!


ヒロヤン。のフッキング(笑)


そこまで大きくないのか沖には走らず、寄せて玉でランディング完了!


ヨシ!!!!


やったぜ!


ヒロヤン。のフッキング

その後あたりなく終了!


みんな撤収!1匹バラシタ人が肥ったいい魚で!って!


どうやら台風後のベイト接岸時やはり多く釣れてたらしい!



このポイントは干潮になったから瀬戸内海側へ


ジグで攻めるがあたりないので、エギング!


昼前なのにジグ投げに来た人がいて、ナブラも出てて、俺もジグ投げることに!


すると!


ゴン!

ゴゴゴゴ!


その後簡単に上がって来たと思えばエソ!


隣の人がナブラで1匹かけた!


あげてる間に俺もナブラめがけて遠投!


少し沈めてシャカシャカ!


ゴンゴン!


おおおお!


来たし!


そこでまたまた本日2度目の



ヒロヤン。のフッキング(笑)


スポッ!


エッ?


なんと、結束部からすっぽ抜け!(x_x;)


ああああああああ


また1匹逃したぜ。。。


そのハマチかな?


水面バシャバシャ飛びながら逃げて行った。痛そう。


潮も止まり、ナブラも消え、ジグは終了!


ポイントを更に変えて


遂に購入したエギングロットでデビュー戦!


エギング!開始!


おりそうなところにはおるもんで、餌木を抱いたらグイグイ!


ばらし!


墨をはかれて次のポイントへ!


ここはイカの魚影が濃いのか、5匹ぐらいがわ~~~っと寄ってきて抱いて墨はいてとバラシ連発!


少しポイントを休めてどうにか1匹GET


ヒロヤン。のフッキング

ハマチが痛むので帰宅