ピンク薔薇ご訪問ありがとうございます ピンク薔薇
 
・はるかぜ(30代後半)
・夫(30代後半)
・息子(小学1年生)
 
節約が下手すぎる主婦の改造計画!
現在パートで家計を助けるも
貯蓄・将来のいろいろ考えると
私がもっと収入をあげたい!
自宅での副収入も勉強&挑戦したい
扶養から外れよう計画☆
 
まだまだ模索中ですが
どうぞよろしくお願いします

息子くんは絵を書くのが大好きで
鉛筆をよく削るので
電動鉛筆削りを買いましたラブラブ
最近のは手のひらサイズなんですね!
めっちゃ重宝しておりますおねがい





息子のたまーにやってくる
ちょーわがまま発作


私もうまく説得できないのもダメなところで
一年生ともなると
文句でてくるでてくるゲロー


我が家は
パパはなかなか息子に厳しい
ママの私はやさしい



の関係性で出来ております




私は家のムードメーカーだと
自分で思っております(笑)ラブ



なもんで私には息子も言いやすいんですよ
それはそれでいいと思うし
役割分担出来てるのかなぁ
と思ってるんですが、、、



今日は
宿題も何もやってないのに
17時前くらいから家の隣の子と遊び出す
17時半から宿題やるんだよ!
って言っても遊びをやめようとせず
隣の子が帰ろうとしてるのに
まだ遊ぶと駄々をこね始め
家に戻ったと思ったら
宿題やりたくないと投げつける
意味も分からず勉強しないのは
ママのせいだー!!
と怒り狂う


ここまで来ると落ち着くまで
お互いしゃべらないで距離を置いてみます


カップルみたいやないかい(笑)


時間がたつと謝りに来てくれます。
こっちももっと
違う言い方で注意できなかったのかな
と反省の毎日ですチーン



こんな日はどっと疲れます💦



たくさん寝てリセットしよ


こういう形のワンピース大好きーラブラブ
中に着るものかえれば
春夏秋冬着れちゃうやつキラキラ


自分が子供の時代に家で滑り台付きの
プールがあったらまじで大興奮だわ
息子くんも友達とめっちゃ楽しんでましたラブラブ