黒猫のヤマトの声【ヤマト命日】 | 元は子供苦手な女の育児絵日記

元は子供苦手な女の育児絵日記

今や子供が大好きに!元苦手だった私でも楽しく子育てできてます

どうもこんにちは〜

ご訪問ありがとうございますデレデレ
元子供嫌い現在どハマり
おたくアラフォー主婦まきですニヤニヤ
 
 
照れ始めから見る方は  こちらから  どうぞ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


11/3は私達の結婚記念日でもあるけど
実家にいた猫
黒猫ヤマトの命日でもあります

ヤマトの最期の不思議な話…




突然妹から電話がかかってきた




妹には聞こえていなかった


黒猫黒猫黒猫黒猫



妹は病院で究極の選択を迫られて悩んでいた


その選択とは…


「入院させる」か「家に連れ帰る」か


入院させても助かるかどうかわからない

でも家に連れ帰れば絶対に助からない


妹は「可能性に賭けて入院させる」を選んだ

(私が妹でも同じ選択だったと思う)


でも結局ヤマトは入院中に虹の橋を渡ってしまった



最期を看取ってあげられなかったこと

そして一人寂しく死なせてしまったこと


このことをずっと気にしていたらしいです



黒猫黒猫黒猫黒猫



でもね




ねーちゃんにはそれがちゃんと聞こえてたから本当だよ



ヤマトは階段のところでよく

低めの声で「あおーん」と鳴く

んで、呼ぶと嬉しそうに寄ってくる

ギザギザ黒猫しっぽ黒猫あたま




体は病院だったけど

きっと魂は家にいた


だからヤマトもあの日孤独ではなかったんじゃないかな?

だから妹よ

気に病まなくても大丈夫虹



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

人形制作進捗


本当は制作期間6か月はかかるんだけど

今回は2、3日でっていうスケジュールだから

とにかくスピード出していきます!

だから細かいことに拘らず

学校の工作レベルでいくつもり

雑上等!!

タイムアタックでいっくよ〜口笛

軽い紙粘土で芯をつくる




こんな感じで芯を包んで乾かす

乾いたら造形していく
ちょっとブタっ鼻になりすぎたタラー
目を作る時間ないから眠り目にしたよ

あ!そうだ!忘れてた!
こうやって一度開いて中の芯を取り出してまたくっつける
ちゃんと乾いてなくて断面むっちゃ汚い笑い泣き



うーん…まだここまで
やっぱり無謀だったかなチーン

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
いつもいいねやコメントありがとうございます!
ブログやって良かったと励みになっています照れ
また気が向いたら
来ていただけると嬉しいですお願い
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
下矢印ランキング参加中!一日1クリックなにとぞ!
ランキング上がるとどうなるかって…
私が喜ぶだけ…なんですが…なにとぞ…!
 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村