イルカウォッチング! | Hiroya's Blog 『冒険者』
皆さん、おはようございます〜!
今朝から海霧で曇っていますが、
この後雨が降るそうですので、
正直勘弁してほしい天気です。




さて昨日は室蘭イルカウォッチング。
川口浩探検隊の如く脳内でUボートの
BGMが流れながらうねり波の中で、
カマイルカを捜索してきました。


室蘭港を出てからロシア軍の双眼鏡で、
30ノットのスピードでヘッドスラップ
していたカマイルカを発見しましたが、
残念ながら早々と逃げられました。


しかしその後約15分経過してから、
カモメとミズナギドリの大群の中で、
バシャバシャしていたカマイルカの
大群をようやく発見しました!イルカ


スマホとデジカメでカマイルカの
写真を撮りましたがパソコンに
取り込みミスってしまったため、
残念ながらデジカメの写真が
全部消えてしまいましたので、
スマホの動画をブログに投稿しました。


カマイルカ約700頭の大群で、
何度もサイドスラップしながら、
元気いっぱいハイジャンプしていた
1頭のカマイルカも発見しました!


毎年噴火湾にやってくるカマイルカの
大群は8月のお盆休みまで繁殖と
子育てをしながら室蘭の海に来ています。


また来月も室蘭イルカウォッチング、
再び乗船しますので今後もどんどん
写真を撮り続けていきます。


噴火湾に帰ってきたカマイルカの大群。
真夏の海の冒険と探検の始まりです!