マドンナで練習 | スナックEIGO

スナックEIGO

一杯どうですか?

Madonnaもよくデビュー当時からよく聴きました。

昔のアーティストは言葉もはっきりしているし、歌詞もわかりやすいので英語の勉強には良いです。

 

おススメの2曲をPVと歌詞付き動画で紹介します。

 

こちらは、表現の勉強にも良いと思います。

 

 

 

 

こちらはややテンポが早いので発音やリンキングサウンドに慣れる意味でもいいです。

マドンナの声真似する必要はもちろんありませんが、メロディーにピタっと収まるように練習してみてください。

やや早いテンポの歌で練習すると、だんだん話す時にどの程度まで発音すればいいか勘が掴めてきますよ。