FLOWER REMEDIES

眼精疲労が最近辛いですね。
今は携帯やらパソコンやらオンラインなしでは生きていけない世の中です。
私は仕事でも一日中パソコンに向き合うため、毎日眼精疲労です。
実はフラワーエッセンスにも眼精疲労を和らげてくれるものがあるんですよ。

私が、フラワーエッセンスを学んでいる頃、「眼精疲労は、目の前のことをみたくないと脳の一部が機能しなくなり、目の機能が失われていくことが原因だ」と聞きました。そのときはあまりわからなかったんですが、最近その言葉を思いだし、まさしくそうだと感じています。

最近私は、目を閉じて現実から逃げたくて、昔に戻りやり直したい、と考えていました。そしたら目がものすごく重く、片目が充血してしまいました。そんな時ふとフラワーエッセンスにも眼精疲労を和らげるものがあったなと見返すことにしました。

現実から逃げ出したい場合は「アスペン」
昔に戻りたいやり直ししたい「ハニーサックル」
体に現れる症状は精神が本当に関連しているのだと感じました。しばらく飲んでみようと思います。