12日、対広島戦聖地へ今回は娘と行って参りました。


バイクに乗せ約40分、到着!

ファンクラブのお守りをもらっていざ観戦。
お守りは『せっき~』でした。

先発は予定通り『下さん』。
調子良く0の山を築く!

2回に早くもチャンスが訪れる!
ノーアウト満塁!バッター藤本!しかし最悪のゲッツー。


スタンドからは野次る声が・・・

あんまり味方を野次るのは好きではないので心苦しかった。

広島先発の大竹もセ・リーグ防御率No.1だけに点を奪えない。

試合は淡々と進んだ。

広島の攻撃に夕食を採るもあっという間にチェンジになる。

聖地観戦すると家での観戦とは違い、人間観察もしてしまう。

一人で来ていきなり立ち上がり変な振り付けで踊る奴、ウザかった。

9回表まで0行進・・・
9回ウラ広島はピッチャーを変えてきた。
しかもアニキの打席で右ピッチャー。
これで勝てると確信した。

すると直ぐさまアニキの打球はレフトスタンドへ・・・
球団通算7000号となるメモリアルサヨナラホームランとなった。

スタンドではトラキチ達が大興奮!!!

周りのデブなおっさん、あまり応援してなかった隣の夫婦、後ろのカップル2組、そして娘とメガホンをたたき合い勝利を分かち合った。

しっかりアニキのヒーイン、六甲颪、最後のヒッティングマーチと満喫して帰路に着いた。

今年は聖地観戦3戦2勝。2勝ともアニキのサヨナラ打です。

ホンマ頼りになります!

次回観戦は24日のロッテ戦です。
それまではテレビで・・・