先日、派遣の面談に一件行きました。


紹介されたのは、秘書兼営業アシスタントでした。


全く今までの職歴と関係ない業界だったので、興味も全くない未知すぎる会社で迷いましたが、他の紹介もないので、面談に行ってみました!

面談は紹介された、翌日でした。



が、蓋を開けたら。

秘書ではなく、経理よりの営業事務。

数字管理が主な業務で、小さい会社なので社長の秘書他諸々お手伝いしてもらう的な…💦



skill的にも経験的にも、こちらの会社では私は何も役に立たないし、無理に入ってまたアンマッチングは嫌なので。

前向きな面接もできず、結果お互いにお断りで終わりました。



今回は、現地で面接だったので、交通費の無駄でした。

ほんとにこういう、紹介時と面談の際の仕事内容案内の違い止めてほしいです。

無駄な時間に、無駄な交通費使いたくないガーン



しかも、1130待ち合わせで、10分前には行っていたわたし。

営業はなんか、トラブルとかで連絡はありましたが、1150に遅刻して来ました不安ガーン

(この時点で、幸先悪いなぁと思っていましたが案の定でした。 こういうジンクスは当たりますし、信じちゃうわたし…💦)



そして、本日、わたしが紹介された求人情報とまるで違った内容で再度募集してましたあんぐり(仕事内容も大分変わってましたが、時給は100円上がってました)



はぁ~、またもや進展しない就活でした悲しい



まぁ、でも今回しいて得た事は、場違いな業界に無理矢理行っても、興味もないし、面談の際にアピールポイントがいかせなくて、先方も、何故にうちを受けたの?とキョトンキョロキョロとなるって事…苦笑

交通費は勉強代って事にしよう知らんぷり