スマホを落としたらカメラが割れました悲しい




幸い、カメラのガラスカバー部分が割れただけでカメラは無事だったので写真撮るのにはかろうじて問題なしチュー


ですが、無職に携帯買い換えはまたキツイ💦


あ、そうだ!

わたし、保険に入ってたじゃん?キメてる

と、ちょうどこのスマホ買った2年半くらい前にSAISONの保険に入った事を思いだし。

早速、ダメ元で電話てへぺろ


SAISONの保険




修理代のお見積を出して頂ければお役に立てるかと存じます。と。



早速、DOCOMOSHOPに修理依頼をした所…



21,600円かかるとの事不安




まだ、分割の支払いも一万円弱残ってるし、直して使おうか迷いましたが。

もう2年半使っているし、修理代を保険で貰って差額を付け足して買い換えようかと!

(SAISONのこちらの保険は、修理見積もりさえあれば、修理しなくて、買い換える代金の一部に充てるのも有りだそうですニコニコ)



そんなで、まだ振り込まれてはいませんが、無事に保険申請はできました。


毎月300円。コンビニのコーヒー2杯分と思って入っていた保険が役に立ちました!



キャリアのスマホ保険も昔は手厚かったけど、今は月に800円近く払っても、無料で交換してくれるわけでもなく色々制約があるし…ショボーン


この、SAISONの保険いいよ!と、友達に教えてもらって入っていたのですが、まさか本当に助けられる日が来るとはひらめきびっくりマーク



スマホだけでなく、色々な携行品が対象なのでこちらの保険は、本当に入っていて良かったですおねがい