今月から派遣で働き始めましたが、初回契約で終了する事を伝えました。


在宅勤務が週4という条件だけで、了承した仕事でしたが、部署の社員さんはオール出社という事で…

自由に全く在宅ができる状況じゃない事が発覚あんぐりガーン


しかも、外資系の会社で英語はほぼ使わない

と聞いてましたが。

ほぼ使わないものの、社内のシステム等の問い合わせ先が、海外の本社の為、全部英語でのやりとりで、翻訳機を使うものの翻訳機の微妙なニュアンスですと全く伝わらず、キャッチボールがなかなか進まない悲しい


若い社員さん二人はとても良い方ですが、マネージャーの方は相当曲者で、ここで頑張っていきたいなぁという気持ちも、申し訳ないけど、一ミリもわかなかったし。

色々な事が、全く聞いていた話しと違うので、初回限定で働いて終了させていただきます。




本当に仕事運にみはなされているようです悲しい トホホ