先週末からコロナに罹患しております

 

 

先週土曜日の朝、咳が出て38度の発熱と頭痛…驚き

嫌な予感がして近所の内科に何件か電話して断られながら、1件だけ診てもらえる病院を見つける。

(うちの近所は37℃以上の発熱、咳がある方は診れません。ばかりの殿様商売してる内科ばかりで何のための病院なんだか?わかりませんあんぐりガーン そんな病院潰れてしまえ!と思う。 5類に引き下げになったら診れませんとか言えなくなるものでしょうか? 37℃で診れないって、36℃台なんか平熱じゃんか!ポーン

 

 

診てもらえる1件はかなりドクターの口コミが悪い病院で、昔かかった事ありますが確かに我が強い患者の話を全く効かない女医さんでゲッソリチーン滝汗 まぁ、でも背に腹は変えられないので、仕方なく診てもらう事にしました。

 

 

駐車場にて診察(暗い所で喉とかの状態見られてもわからんだろうに)

 

インフルエンザ、コロナ、溶連菌の検査をしてコロナ陽性絶望

お支払額 2450円

 

 

処方箋をもらって薬局へ

薬は3日間分出て無料でした。 カロナール300、マリキナ配合顆粒、桔梗湯(漢方)

 

 ↑結局、39℃にカロナール300は弱すぎて効かず、家にあったロキソニンを飲む予防

 


3日後、薬がなくなったので仕方なくまた病院へ

 

咳が酷くて、喉が痛くて、鼻詰まりと鼻水、嗅覚の鈍さがあり、胸のレントゲンと血液検査をされました。


今回は診察代無料でした。

 

薬はまた3日分出て、こちらも無料でした。 メキタジン錠、レスプレン錠のみ

 

 

 

喉が痛いし、タンも絡むって言ってるのに。 全然それについての薬を出してもらえませんでした不安予防ちょっと不満

いつもの耳鼻科の先生ならトラネキサム酸と、カルボステインもちゃんと出してくれるのに…悲しい

この内科いつもだったら絶対選ばないし、2度と行かないと思います。

とにかく人の名前も顔も覚えないし、横柄だし、グーグルの口コミが酷い理由がわかる病院です。 院内もホコリだらけで不衛生不安

 

 

 

コロナが5類になったら病院は元の状態に戻るのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク知らんぷりはてなマークはてなマークはてなマーク

まともな病院に自分で選択して行けるようにしてほしいです。