さてさて、

本日も、

年末マニアック

ラーメン紀行🍜







マニアックな

場所にありながら、

味は間違いない❗️って言う

ラーメン屋さんを

紹介してる

この企画‼️








第三弾は、……


保田窪の

ラーメン樹‼️









店主さんは、

あの

神の舌を持つ男

石神秀幸さん主催の

食の道場で

修行された

凄腕‼️





そんな

店主さんが作る

ラーメンは、

鶏白湯と清湯を

メインに

月替りラーメン🍜の

三本立て‼️







先日の

楽笑もだけど、

鶏白湯って

大量の

モミジ【鳥の足】が

必要‼️‼️




でも、

そのモミジが

熊本では

なかなか

手に入りにくい





そんな中で、

あえて

鶏白湯で

勝負する

店主さんの

心意気…





漢だなぁ〜❗️









って、

こんだけ、

鶏白湯推しといての

今回のオーダーは、…




月替りラーメン🍜






ちょ、

石は投げないで‼️





だって、

今月の月替りは、

あさりラーメン🍜






トッピングは、

あさりと

ネギに

糸唐辛子のみ‼️






ね、

なかなかの

マニアックでしょ❗️










じんわりと

旨味が押し寄せる

キラキラスープ❗️




雑味もなく、

丁寧な仕事だなぁ〜




そんなラーメンに

夢中になってて

気づかなかったけど、

俺の向こう側では、

お坊さんが、

月替りを

すすってた❗️





お坊さんと

ラーメン

すするなんて、

超レア体験‼️






ありがたや〜🙏






いや〜、

今日も

いいネタ

いただきました‼️






さてさて、

年内マニアック

ラーメン紀行

第四弾は、……




あるかなぁ〜❓