音声再生モジュール ISD1820のケース作り その2 | もう飛ばせないRCヘリフライヤー

もう飛ばせないRCヘリフライヤー

ドローンに追いやられ 航空法で禁止され パーツの在庫はなくなって

前回の作品はカッコ悪い。それは非常に良くないこと。。。。。

で、新作はこれ。

 

 

自分では満足している。

これは普通の直径4cmくらいの付属スピーカーは使用していない。多分イヤホーンか何かのスピーカーだと思うが、それを使用した。だから音質は悪い。

でも、このデザインにするには、これを使うしかない。他に使用した電子工作モジュールは前回通り。バッテリーはリポに変更した。

 

1セルコネクタのリード線、黒と赤が逆なのはまったくふざけている。モジュールが壊れちゃうじゃないか!

 

ラッパ(ベル)は以前作ったソプラノトランペットのパーツを流用した。

このアイデアは冴えていた。

 

 

ちなみにこのベル部分の曲面(曲線)は、ソプラノを作る前にレギュラーサイズのトランペットを設計する際、ずいぶん探したのですが満足した曲線のお手本も数式も見つかりませんでした。

しかたなくなるべく真横を向いている本物のトランペットの写真をトレースしたという経緯があります。

専門の人に聞けば「理想的な曲面構造」があるんでしょうね。