んにちは、ひろゆきです。

 

 

 

 

今回は、

口下手をなおす方法

をお伝えしていきます。

 

 

 

 

あなたは、社交的で饒舌な人をみて

どんなことを思いますか?

 

 

 

 

「うらやましい!」 や 「口がうまくなりたい!」

と思ったことありますよね?

 

 

 

僕も口下手で思ったことを

上手く伝えることができなくて、

後悔をしたことが何回もありました。

 

 

 

しかし、今では、

誰にでもわかるように

伝えられるようになりました!

 

 

 

 

 

このブログを読めば

あなたは口下手を脱出できます!

 

 

 

逆に読まなければ、

口下手のままで、あなたが伝えたいことを

伝えられないまま、

喧嘩になることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことを伝えられない。

なんてこと嫌ですよね?

 

 

 

思うのであれば、

このブログを読み進めてください!

 

 

 

では、あなたにしてもらうことは

 

饒舌な人が話しているエピソードを

自分のエピソードに変えて話す

 

です。

 

 

 

「なぜ、そんなことをしないといけないの?」

と思いますよね?

 

 

 

 

誰かの行動を真似をすることで

身に付き、自分のものなっていきます。

 

 

これと一緒で、

話しているエピソードを真似することで

会話の構成がわかるんです。

 

 

 

もし、できないというなら、

まずは紙に箇条書きで書くことから

はじめてください。

 

 

 

すぐに実践することが大事なので

できることをしましょう!

 

 

これからも人見知りという壁を乗り越えて

より良い生活を送りましょう。

 

 

 

 

では、今日はここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。