ネスペR1を通読してみた感想。


まず、通読出来た事が驚きだ。

購入した時にパラパラ眺めたときはウゲー、無理だって思ったのに。


読ませる構成になっているのもあるが、積読してた期間に実務でインフラに関わる事があり、今までと興味の持ち方、関心の向け方が違った事が大きい気がする。


自分の体験、見聞きした事と関連付けながら何とか読み進められた。


過去問でレベル感を把握できた事は良かった。

明らかに知識が足りてない部分はインプレスのネットワークスペシャリスト教科書を合わせて読むと何となく分かった気になる。


まだ、一回目だし、次は馴染みがない、深堀したほうが良さそうなキーワードに印を付けながら読んでみよう。


少なくとも3回くらいは回してキーワードをexcelに纏めて次の過去問に移ろうと思う。