ジュリアのこと・・・② | シェルティ☆セーブルマールのジュリアと散歩

シェルティ☆セーブルマールのジュリアと散歩

シェルティ セーブルマールの
ジュリアと家族の日々の出来事

今日、ジュリアと一緒に鎌倉の上行寺に行ってきました。

 

癌封じのお寺です。

 

お守りを買ってきました。

 

先日、ジュリアは大学病院で検査を受けてきました。

 

大学病院は藤沢にあるので、家からは車で40分くらいです。

 

9時30分からの予約でした。

 

まずは、問診から始まりました。

 

CTは麻酔をするので、そのための血液検査を午前中にしますという事でした。

 

11時30分頃に先生に呼ばれました。

 

血液検査の結果は「肝臓の数値は高いですが、麻酔は問題ないでしょう」とのことでした。

 

それとレントゲンで見る限り、肺への転移は無さそうですとのことでした。

 

「午後はCT検査をしますので、麻酔の覚める4時頃来てください」と言われました。

 

少しほっとした気持ちになり、買い物などして4時頃に病院へ行きました。

 

先生に呼ばれてCT検査の結果を聞きました。

 

口腔内腫瘍が思っていたより大きかったこと、

 

レントゲンでは分からなかった肺への転移があったこと、

 

これらのことからステージ3からステージ4ですと言われました。

 

そして一番ショックだったのは余命宣告を受けたことでした。

 

3カ月から6カ月。

 

今後は口腔内腫瘍とその周りの骨の切除手術を来週受けてきます。

 

入院は一週間から10日。

 

本人は元気なのでこちらも暗くなることもなく本当に助かっています。

 

まだまだジュリアと一緒に散歩したいなあ。

 

来週、頑張ってな。

 

面会に行くから。

 

 

 

 

 

 

 

ジュリアさん。