最近、整えることを意識していますニコニコ

何を整えているのかと言いますと、

波動?エネルギー?氣?
周波数?オーラ??

実際のところ何と呼ぶのか定かでは
ありませんが泣き笑い

結局のところ、呼び方は違っても
どれも同じ??

とにかく、見えない系のものですニコニコ

見えないけど、確かに存在してます
よね!?


『氣』と言えば、よく使われてるし、
一番分かりやすいかもしれません。

元氣がいい、だとか
氣分がいい、だとか
ヤル氣がある、だとか
氣配りだとか。

とにかく、氣を使う言葉はたくさん
ありますもんね!

ちなみに、『気』より『氣』の方が、
何か可愛くて好きですキューン飛び出すハート

お米が入ってて、米がキラメキのよう
にも見えてニコニコ






どうして、そんなことを意識し始めた
のかと申しますと。


とにかく、これからの人生はのんびり
ゆ~ったり慌てることなく過ごしたいなぁ
と常々考えておりまして。

もちろん、期限やリミットもあるし、
うっかりなんかもあって、なかなか
慌てずにってことも難しいんですが泣き笑い


ただ、極論を言ってしまうと、この世で
慌てる必要のあることなんて実は無いん
じゃない?と、心のどこかで思ってたり爆笑


で、今年に入って、ある時ふと気づいたん
ですよ。

あ!この感覚が嫌なんや!って。



日常で、別に慌ててるわけでもないのに、
挨拶程度の会話も早く済ませて何処かへ
向かうなんてシチュエーションはありま
せんか?

また、何かをしてる時に話しかけられて、
パパッっと曖昧な返答をしたり。

適当に会話したけど、実は相手が何を
言っているのか、分かってなかったり爆笑


まぁ、そんな深刻な話でもないから、
困ることは無いっちゃ無いんですけど泣き笑い


慌てる必要なんて無いのに、さっさと
着替えたり。

何でも早く済ませようとしてみたり、、、


ただ、日常のこんなシチュエーションで
すら、おざなりにしたくないなぁと思った
わけです。


そして、さほど慌てて無くても、さっさと
やり過ごしてしまおう!みたいな感じで、
ほんの一瞬なんだけど、身体の感覚も
バタバタしてる事に気づいたんです指差し


あ、何か氣が乱れてる、、、


そうそう!この感覚要らんわぁ!
ってね指差し






それに、どこかで聞いたことは
ありませんか?

幸せとは身体で感じているなんて。


すなわち、幸せとは曖昧なものではなく、
身体の状態でもある。

そして、身体で確かに感じているニコニコ



幸せを感じるため、と言うわけでもない
ですが。

好まない身体感覚を減らして行きたい
なぁと思ってニコニコ


意識して深呼吸魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

スーハー。スーハー。


瞑想も再開しました飛び出すハート


慌てそうになったり、ドタバタ動きそうに
なった時には、立ち止まって深呼吸。

あえて動作もゆっくりとニコニコ


中には、イラッっとされることもあるかも
しれないけど泣き笑い

私はゆったりを選びたいなと思います指差し






日常で慌てたり、ドタバタや曖昧な返答を
ゼロにするのは難しいかもしれないけど爆笑


一旦停止して、相手の言っていることは
しっかり受け止めて。

立ち止まることをためらわず。


仮に慌てていたとしても、ドッシリと
構えていたいなぁと思うのでしたニコニコ


そして、望む身体感覚で日々を過ごして
いきたいなニコニコ飛び出すハート


それでは、今日も1日ごきげんよう虹🦄