ありがとう。そして、さようなら。 | ベルアイル・どこまで行こうか?

ありがとう。そして、さようなら。

2012年8月31日22時00分

β時代から、6年半に渡って楽しんできたベルアイルが終了しました。
最後の記録を遺して。このBlogも閉じたいと思います。

結婚&子育てシステムのあるこのゲームで、最初に結婚してくれて、
途中、喧嘩も色々したけれど、それでも4世代ごとに結婚に付き合ってくれた
大切なパートナーと最後の最後で、再び結婚できたことに感謝。

ベルアイル・どこまで行こうか?-最後の結婚.jpg

最後の式は挙げられなかったけど、いいよね?

さて、最終日は、暫く休止していた方も、来てくださって、軽くご挨拶。

読んでもらえるかどうか判らないけど、フレンドリストの全員宛に感謝のメールを1通。

アリアバート前を初め3国の門前は、次々とボス級Mobの登場の無茶振り。

ベルアイル・どこまで行こうか?-アリア前.jpg

流石に、皆、途中で飽きて、フミミスの丘や、最後の瞬間と決めていた場所に向けて離脱。

所属ギルドの「失われし夢の欠片」の皆も30分前にフミミスの丘に移動しました…が。

ベルアイル・どこまで行こうか?-フミミスの丘.jpg

GMが各国で「地上に避難」シャウトしていたためか、皆こちらに集まっていて、すごい状態に。

最後の記念写真を落ち着いた場所で撮ろうとウーニャの虹の神殿の脇まで移動。

ベルアイル・どこまで行こうか?-記念写真.jpg

こちらで、記念写真をパチリ。
ちょうど3分前でした。
サーバーメンテ3分前のシステムメッセージを見ながら、
「しょぼい音楽だ」、「いつものメンテ前だ」、「しらなかった」
…なんて会話をしつつ、まったり。

この後、私は、フミミスの丘に移動。
このゲームの最後の瞬間は、やはり、最終目的地である
地上に到達したところで終わりたいと前から決めておりました。

最後に、行く手をさえぎる大木を取り払って、
一瞬だけ地上開放なんて、サービスを期待していたのですが、
流石にソレはありませんでした。

程なく、サーバ停止時間の22時に。
何の前触れもなく、回線が切断されました。
慌てて、再ログインを試みましたが…、

ベルアイル・どこまで行こうか?-最後.jpg

既に、ベルアイルという世界はそこになく、
むなしいクライアントのエラーメッセージがあるのみでした。

最後こそ、少し、物悲しい感じでしたが、
たくさんの人と出会えて、色々楽しく遊べました。
無理とも思われるボスを一緒に倒したことも、いい思い出です。
一緒に遊んでくれた全ての人にありがとう。


ベルアイル・どこまで行こうか?

うん。地上まで来れたよ。

ベルアイル・どこまで行こうか?-Hiro最後.jpg

By Hiro