どうもひろわかです(*`・ω・)ゞ
今回は長いです…


5月26日(日)
RCガレージタミチャレ 第3戦
かわはらサーキット
ZEROクラス参戦記録です!!


まずは  前日  5月25日(土)


午前中ムッスメの学校への送り迎えをし
午後から かわはらサーキットへ

クリモモさん、Hさんとクマ師匠がおられ
お話しながら練習スタート


前回のレースが右回りだったので
左回りでの周回練習
(レース当日は右回りだった悲しみ不安)

先週の日野川タミチャレで
猿鬼さん、T中さんに調整して頂いた
セッティングでの走行確認をします

     【変更点】
       車高調整       前6.0mm 後7.0mm 
       舵角               左右 26度
       キャンバー   前1.5度  後2.0度
       トー角           外1.0度
        デフ              前 スプ-ル  後  アンチウェア



セッティング変更後の車はよく曲がり  
とても走りやすくなりました(*`ω´)b

きついコーナーもイン側から
コーナーをクリア出来る事が分かったのが
この日の収穫でしたニヤ


無事に前日練を終了し🐸ます



レース当日 5月26日(日)


この日も朝ムッスメを学校へ送ってから
かわはらサーキットへ

到着は8:50分くらいでした

会場はまぁまぁのぎゅうぎゅう…

てなわけで
クリモモさん、N田さんのテントへ
居候させてもらえることに(。-人-。)

そして、おトイレ巡礼の旅を終えた
AOSHIMAさんも武士到着!

そしてZEROクラスコロニー完成



この日は朝から晩まで


神砂嵐がひどく
テントが飛ばされたり大変でしたが
みなさん何とか乗り切られましたアセアセ


色々と準備をしているうちに
練習時間が終了…
練習走行無しでの予選発射確定
前日練してるので
(;´∀`)ダイジョウブナハズ

9:30~
開会式&ドゥライバーズミーティング




第3戦も有力者勢揃いの様相
激戦必至です(*´д`*)ハァハァ

新世代五天王  
(勝手に心の中で呼んでます)
市〇さん、すみやんさん、北〇さん、
国〇さん  の揃い踏み
【イ〇さんはお休み】
いつもタイヤありがとうございます🙏

新世代四天王 VS
帝王さん、マサー〇ーさん、武〇さん
Tプロさん、地元勢さん、県外猛者さん達
とのバチバチバトルが
非常に楽しみな様相です







ZEROクラス
★予選1回目

ラインが分からないので
恐る恐るスタート(笑)
慎重に走ったのが良かったのか
トップと7秒遅れの暫定2位

積〇さんが早すぎた不安


★予選2回目

コースも分かりポールを狙おうと
調子に乗って走り
パイロンでゴロリンチョ2回…🐢になり
万事休すえーん
ゴロりんちょしてはダメですね…


その後、GTクラスの2回目予選
3ヒート分を見てライン取りの勉強
答えが目の前に有るのです( •̀ω•́ )✧


その通りには走れませんが
走行イメージの大参考になりますキラキラ


予選結果は
6位/全9名 
6番手発射確定!!


マシンの調子は良いので
ライン取りを意識する事と

お昼休憩の練習で好感触だった
立ち位置を右寄りに変更し

決勝へ臨みます(๑•̀ㅂ•́)و✧


ZEROクラス決勝

いよいよ決勝スタート

6番手発射なので
気持ちゆっくり目にスタート

第1、第2コーナーでのゴタゴタに
巻き込まれず3位に浮上し
1周回目を通過(これが大きかった…)

またもやヤングチャンピオン息子氏が
飛び出し1位を追いかける展開に

3周目に息子氏のミスが有り
後へ近づけたところで息子氏の
ピニオンが外れそのままリタイアにえーん

その後予選トップの積〇さんと
サイド・バイ・サイドの
争いへ発展します

抜きつ抜かれつのバトルをしのぎ
(狙って抜いたり避けたりは出来てません)

トップでの走行へ 
2位、3位との差はわずかしか無く
集中し ミスしないように
常に指を震わせながら走りますおーっ!


そしてそこからは
K‐papaさんの実況との戦いです(笑)

かわはらのレース実況は
いつも心に響きます😊
レース中は名前を呼ばれる度に
100%コーナーで膨らみます(笑)

何とかありがたい実況を乗り越え
トップでゴールを迎える事が出来ました
(*´∀`*)v

ずっと目標にしていた
かわはらZEROクラス初優勝ができ
感無量でした…

今まで関わって頂いた全ての方々の
おかげです
本当に感謝しかありません😊
ありがとうございましたキラキラ

次戦は息子氏を倒し本当のチャンピオンを
目指す所存です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ラリー、M、GTクラスは今回も
白熱した大激戦で凄かったです!





いつか五天王の誰かが
かわはらGTのトップを獲るのを
目の前で見たいなぁと思ってます
(*`ω´)b

今回のブログ長くなってすいませんでした
m(_ _)m

また次回も素晴らしいメンバーとの
レースを楽しみにしたいと思います😊

それではまた~バイバイ

レースの模様をば下矢印下矢印下矢印
(風が強く雑音がひどいです🙏)