2023年5月28日 開催

タミヤチャレンジカップ河原サーキット ラウンド3

初心者クラスに初参戦してきました。


人生初レース🏁
楽しみと不安が入り交じります


前日、マシンの整備も終わり

必要そうな道具を全て積み込み

出発準備完了です( •̀ω•́ )✧





レース当日、9:00過ぎ会場に到着

場所は鳥取市河原(かわはら)の

河川敷内に有るサーキットです

(*´∀`)ヒロクテイイナァ。





お城があります


受付時間に少し遅れて到着


もうすでに
みなさんは準備や練習中


主催者さんにあいさつをし
無事に受付完了です


その後
初心者クラスのルールに
合わせるためモータのギアを変更し
タイヤの回転数を調整しました


いきなりの作業にテンパリ時間が
かかりすぎた為、
練習走行は出来きず滝汗


その上、車の窓を開けるため
車のキーを回したまんま放置
してしまったので
あとで車のバッテリー上げちゃいました

(;´∀`)
テンパッテタカラシカタナイネ。


集合写真撮影
レース前ミーティングが終わり
10:40分頃からレース開始です



自分が参加する
ZEROクラス(初心者)は


予選2回、決勝の計3回の走行


いよいよ予選1回目開始です


(⁠・⁠∀⁠・⁠)
スタートシマス。


初めてのレース 複数走行  ド緊張で
送信機を操作する指が
プルプル震えます


(*´∀`)ショガナイジャナイカ。


結果は見事、最後尾の5番手



予選1回目  1番遅かったけど

レース楽しい!!

走り切って最高に嬉しかったです

(・∀・)コレダヨコレ。


今日ここに来たことは  間違いでは
無かったと  確信できましたほっこり



続いて、予選2回目
結果の掲示はありませんでした

コースに少し慣れて、1回目より
走りやすかったです


休憩を挟みいよいよ本番
決勝です(* • ̀ω•´)



前回の小学生チャンピオン👑に
胸をかります(๑•̀ㅂ•́)و✧


相変わらずの指プルプル
接触(ちゃんと謝ります)やクラッシュ
をしつつ何とか無事にゴール🏁


目標の完走を達成㊗️
なんと決勝結果は2位でした





レースに参加した感想は


とにかく最高!!


緊張ほするけど、楽しくて、嬉しくて
仕方がなかったです(*´∀`)


レース参加者のみなさんは
初対面の自分に対して 
いろいろなアドバイスやフォロー
(車のバッテリー上がり含む)
をして頂き本当にありがたかったです!


本当にありがとうございました
(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしてエキスパートのみなさんの
凄まじい走りに  1日中興奮しっぱなし



(・∀・)
セカイレベルデス。


また楽しくお邪魔させてもらいますウインク

長くなりましたm(_ _)m

それではまたですバイバイ