大変なお正月になって
しまいましたね…。



今、燃え広がっていく火災の映像を
テレビで見ていて…、
胸が痛いです。

何棟もの家屋の倒壊も…。





家族で集まって、
お正月気分を暖かいお家で
ゆっくり味わっていた方々が
いるはず…。
何で年明け早々に、しかも元旦に、
地震なんか来るのよ。





私は今日は午前中パートの
お仕事に行き、
お昼はお家でおせちをつまみ、
15時くらいに地元の観音へ
初詣に行ったのですが、
そこで地震が…。


スマホの緊急地震速報のブザー音が
鳴り響き、初詣にたくさんの人が
来ていたので騒然となりました。
こちらの地方では震度3でしたが、
立っていて左右に揺れるのを
長く感じ、怖かったです。
お子様連れの方は、
地面にお子様を座らせてました。








どうか、どうか、
皆様無事でありますように。
被災者の皆様の無事を
心からお祈りしています。