ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜

↑お休み中ですm(_ _)m
また作品が作れましたら
載せますね(*´∀`*)ラブラブ


2020年12月7日乳がん告知。
浸潤性乳管がん。リンパ節転移なし。
2021年1月15日左乳房全摘手術。
同時再建手術。エキスパンダー挿入。
今年秋頃にインプラントに入替予定。
8月4日転移や再発を防ぐ為の抗がん剤補助療法
(AC-T療法、全8クール)が終了しました♡
経過観察中です。

ACとは→ドキソルビシン+シクロホスファミド
Tとは→ドセタキセル

コメント欄をしばらく
閉じる事にしましたm(_ _)m
メッセージもお控え願います。

クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





こんにちはお願い




作品制作お休み中ですので
日常ブログになりますm(_ _)m
闘病ブログ記事も載せてます。







今日は病院デー!
抗がん剤補助療法が終了して3週間ですが、
約1ヶ月後の検診という事で行ってきました。








1〜2週間くらい痛みを感じていた
左腕とみぞおちの辺り、
原因が判明しました‼️キョロキョロキラキラ








ブログのタイトルどおり、



モンドール病

という病気でした‼️










どんな病気かといいますと、
こんな病気です↓

浦安せきぐちクリニック様の
書面を貼らせていただきましたm(_ _)m♡







↓色々な方の患部の画像が載ってます。




私もモンドール病になられた方と同じで、
左腕(脇の下からひじまで)と
手術した左乳房下のみぞおち辺りに細い
「筋」みたいなのがあり、
腕を真上に伸ばしたり
背伸びをして筋を押すと痛みがありまして、
100%モンドール病と判明しましたあせる





この筋…
血管だったのか〜!ポーン





左乳房におっぱい再建のための
エキスパンダー(皮膚拡張機)を入れてるから、
エキスパンダーを支えてる
糸かなんかが引きつれてるのかなぁ?と
思ってましたあせる





↓再建エキスパンダーの画像ですチューあせる
静岡県立静岡がんセンター様の
書面を貼らさせていただきましたm(_ _)m♡





一週間前に生理食塩水を30ml入れた後に
みぞおちの痛みと筋が気になりだしたので、
まだ皮膚が伸びてないし、馴染んでないから
モンドール病になったっぽいです。






何はともあれ、再発とかではなくて…






めっちゃ
安心しました笑い泣きドキドキ






心の底から安堵しました!ラブ音譜はー、良かった♡




モンドール病は数週間で痛みが
引くようなので、様子見ですお願い








血液検査は白血球が少ないようでしたが、
問題なしでした!


マンモとエコーは9月になりました。
10月の左乳房再建手術の前にする事になりました。


ケモブレインの症状はもう少ししたら
(抗がん剤が抜けたら)なくなるそうです。








主治医の先生👩‍⚕️が、

「皆さんそうなのですが、
そんなにがんが再発するんじゃないかって
心配しなくても大丈夫ですよウインク

と言ってくださったので、
先生の言葉を信じてあんまり心配しすぎない
ように過ごそうと思います照れあせるあせるあせる




明日は主治医の先生にお誘いいただきまして、
がんサバイバーの方々とオンラインで繋がり
おしゃべりする、初ズームに参加しますラブ

ドキドキするけど、楽しみです!
zoomアプリ、入れなきゃ〜ドキドキ












4日ぶりの学童へ持たせた娘のお弁当もぐもぐ


変わり映えなし!笑い泣き
ほとんど同じおかず〜!笑笑 手抜きっ

昨日の夕飯の残りの肉じゃがを
ちょっぴり入れましたもぐもぐ








愛猫のくるみちゃん猫


お昼寝中酔っ払い


あ、うっすら目を開けた!
写真撮ってるのバレちゃったねあせる
起こしてごめんねあせる



毎日くるみちゃんに癒されています酔っ払い



乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ


今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー





最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたうさぎクッキー桜