ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜

↑お休み中ですm(_ _)m
また作品が作れましたら
載せますね(*´∀`*)ラブラブ


2020年12月7日乳がん告知。
浸潤性乳管がん。リンパ節転移なし。
2021年1月15日左乳房全摘手術。
同時再建手術。エキスパンダー挿入。
今年秋頃にインプラントに入替予定。
8月4日転移や再発を防ぐ為の抗がん剤補助療法
(AC-T療法、全8クール)が終了しました♡

ACとは→ドキソルビシン+シクロホスファミド
Tとは→ドセタキセル

コメント欄をしばらく
閉じる事にしましたm(_ _)m
メッセージもお控え願います。

クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





こんばんはお願い




作品制作お休み中ですので
日常ブログになりますm(_ _)m
最近は闘病ブログになってます汗











終わりました♡




抗がん剤
補助療法が
本日で終了
しましたー‼️笑い泣きドキドキ

ラストケモ(ケモ→化学療法)って言うそうですね!





約6ヶ月間、抗がん剤頑張りました!
順調に終える事が出来てホッとしてます照れ





ラストドセタキセルちゃん、
最後まで良いお仕事してきてね〜!


血液に飛び出した微小ながん細胞を
やっつけて〜キラキラ










これで、私の乳がん治療は終わり、今後は
1ヶ月検診、3ヶ月検診、6ヶ月検診となり、
経過観察となります。




抗がん剤の副作用で苦しんだので、
もうやらなくていいんだーラブと思うと
小躍りしたい気持ち音譜になりますが、
治療がなくなるの… 正直ちょっと怖いです汗
転移、再発しないか超心配です笑い泣き




リンパ節転移なしで、
ステージは初期に近い方ですが…。
「浸潤性」乳管がんだから、
血液には微小ながん細胞が流れて移動してます

それでもやっぱり怖いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私の乳がんサブタイプは、
再発率は3年以内が高い反面、
3年を過ぎると他のタイプより
ぐっと低くなるそうです。

主治医は初期で取ったので大丈夫!
サブタイプは気にせずに。って言ってくれてます。



と、とにかく3年間は自分に優しくする!


 
晩年になるほど再発しにくく、
5年、10年経つとほぼ完治したという
結果になるそうです。






今後、再発、転移を防ぐため、
体に良い食生活(休日はサボりますが汗
主婦のご飯作り休日は精神的に必要!笑)と、
ウォーキングなどの運動を続けていきます!






それと、もう、
気持ちを明るく持って生きて行くしかないです。
がんの事ばかり考えたって仕方ないし、
いつどうなるかわからないもん。

心のどこかで、気にせず明るく生きる自分と、
覚悟もちょっとしといた方が良いかもしれんって
言ってる自分がいます。



とりあえず、
コロナが終息したら
友達と家族と旅行へ行く計画をしようと
思います。爆笑
人生楽しまなくちゃ!


猫のくるみちゃんがいるから、
長期の旅行は無理ですが。


とりあえず今行きたい場所は、大阪かな音譜
娘が海遊館のワモンアザラシ、
「ゆきちゃん」に会いたいと言ってましてラブラブ
後、私はお世話になった委託販売先様の
カフェに行ってみたいですお願い









あ!これを載せなくては!

化学療法室に置いてあります、
ボランティアさん手作りの
↓手編みのニット帽を、
ラストケモ記念にいただきましたドキドキ


色んなカラー、形がたくさんありましたドキドキ


末広がりでめっちゃ可愛い!
acocoおばちゃん、
今度被ってるところ自撮りします音譜
見たくないかもだけど。笑








さてさて、
補助療法の次はコロナウイルスワクチン!


その次は、
左胸のインプラント再建手術!ちゅー


やっぱり胸があると楽ですあせる
今はエキスパンダーが左胸に入ってますが、
乳パットとか気にしなくて良くて。
インプラントに無事入れ替えして
温泉にもまた行きたいなー!









本日投与したラストドセの副作用は
またやってきますが、
これで最後!だと思って乗り切りたいと
思います照れ











愛猫のくるみちゃん猫







毎日くるみちゃんに癒されています酔っ払い




乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ



今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー





最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたうさぎクッキー桜