ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜

↑お休み中ですm(_ _)m
また作品が作れましたら
載せますね(*´∀`*)ラブラブ



乳がんを患い2021年1月左乳房全摘手術。
同時再建手術。リンパ節転移なし。
秋頃にインプラントに入替予定。
現在補助療法中。
AC-T療法(全8クール・抗がん剤)の
5クールが終了しました♡
AC(ドキソルビシン+シクロホスファミド)
4クールが終わり、
T(ドセタキセル)1クール終了。
あと3クール!


コメント欄をしばらく
閉じる事にしましたm(_ _)m
メッセージもお控え願います。


クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





おはようございますニコニコ







作品制作お休み中ですので
日常ブログになりますクローバー







昨日、無事退院しましたニコニコ







抗がん剤の副作用の気持ち悪さは
なんとなくまだあるかな?って感じるくらいで
その他の副作用は今のところなく、
大丈夫です!



ドセタキセル抗がん剤は
AC抗がん剤よりも副作用が軽いって
聞いています。ニコニコ




今朝は口の中の薬品っぽい感じが全くなく、
ご飯が美味しく食べられましたニコニコ




熱や浮腫みや痺れもなく、
便秘にもなっていませんお願い







ドセタキセル、乗り越えられそうですキラキラ












それと抗がん剤と同時に行っていた
全摘した左胸再建の生理食塩水の注入ですが、
一旦ストップがかかりました滝汗





形成の先生が、やっぱり全ての抗がん剤が
終わってからの方が良いと判断されました。




前回胸が張りすぎて、
抗がん剤の副作用と張りで
1週間くらいいつもより
しんどかったのですあせる












お胸の再建って、
するしないで個人の考えがあるから、
その人が良いと思った判断や術方が
一番良いかなって思います。







私も胸にインプラント入れるか入れないで
めっちゃ悩みましたが、
入れる方向で考えてます。ニコニコ










ただね、胸にインプラントとか
異物を体に入れたくないわーとか
書かれた記事をSNSでたまに見たりします。

その時はやっぱり悲しい気持ちになりますショボーン








私、再建については賛成も反対もしません。

これからは再建についてあまり触れないかも
ですが、胸が出来上がって良かった事は
だいぶ先になりそうですが、
書こうと思いますニコニコ
再建希望する方の参考になる、
励みになるような内容ドキドキ










乳がん・子宮がん・卵巣がん相談
コミュニティサイト「ピアリング」の
コメントを読んで、いつも励まされていますニコニコ







乳がんって、
ステージも違ったらサブタイプ
(乳がんの顔つき)も違って、
更にサブタイプからも枝分かれして
種類があったりして。



全摘とか部分切除とか、
非浸潤か浸潤してるとか、
抗がん剤使用しなくて良い乳がん、
抗がん剤必須の乳がんとか。
がん細胞の増殖のスピード(グレード)とか。

 



「乳がん」ってひとくくりに言っても
凄く凄くすご〜く、
デリケートな部分がいっぱいなのです。





なので、私は結局明確なステージなどを
ブログには載せていません。

でも、いつかは載せるかもしれません。










だからね、
乳がんは乳がんだけど、
やっぱり「比べちゃったりする」ってツイートを
よく目にします。





しょうがないよね。
人間だもの。
比べちゃったりする。





抗がん剤してる人の気持ちは
やってる人じゃなきゃわからないよね。
って私も心の中でつぶやいてるし。チュー汗















…なんかまとまりなくなってきた?滝汗



さて。笑
モヤッてきたので
ちょっと話題変えますねあせる






↓でもまたモヤ話しですが、(笑)
退院した昨日の夜は大変でした!
私が入院中、娘の学校の宿題がちゃんと
やれてなかった!
旦那さんよ…しっかり見てくれよ滝汗




昨日の夜まとめてやる事に。
娘は溜まった宿題をやりたくないから、
集中力全くなし。
でもやらせないとあせる





1文字書いては喋り出すをずーっと繰り返し、
全く全く宿題が進まない!
しかも今だに鉛筆の持ち方が違ってて治らない。
小4なのに。
その度に「持ち方直して」って口すっぱくいう私。





だんだんだんだんイラッとしてきてムキー




あああ、入院生活、テレビ見たり漫画読んだり、
ゆっくりブログ出来て楽だったなーと、
もうちょっと入院してても良かったなって
気持ちになっちゃいましたよ笑い泣き
入院中はめっちゃ退院したかったけど笑












なんだかんだ色んな事考えたりすると
モヤ悩みは尽きないですが、


そろそろ動いて家事こなします。


今日も一日大切にしよう!チュー










入院中のじーちゃん(私の父)、
頑張ってくれてます。
私が退院するまで頑張ってくれた照れ



コロナ禍で、ばーちゃん(私の母)以外の
面会が出来なくなりました。
病院の判断です。



じーちゃん、もうずっとご飯が
食べれない状態で点滴のみです。



じーちゃんが苦しまず、
穏やかでいられますように…ぐすん
























昨日のくるみちゃん猫





何かいるニャ!




コイツ何だニャン?





毎日くるみちゃんに癒されてます酔っ払い




乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ



今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたうさぎクッキーぽってりフラワー