魚座の満月の今日
私の苦しかった体験を
敢えて書いてみようと思います指差し




今朝、いつも通りにコメダモーニングに
出かけるときに…
自然体で軽い自分を
改めて感じました飛び出すハート




ほぼ全人類がと言ってもいいほどに
エゴを纏ったキャラクターに
なりきって生きてる私たち人間…
それに気付かずに
キャラクター全開で生きている
それだけではなく
何者かにならなくてはならないびっくりマーク
成果を出さなくてはならないびっくりマーク
好かれなくてはならないびっくりマーク
全ては外側に対しての自分のあり方を
常に意識してないと生き辛いのです





多分に漏れず…
私もそうでした悲しい
世間に対して良い母でなくてはならなかったし
自分の家庭が素晴らしいもので
なくてはならなかったのです




そんな愚かさから…
わたしにとっては
素晴らしい家庭の象徴でもあった
優秀な自慢の息子が
まさかの転落の人生へと
ドロップアウトしたのです




東京の御三家と言われる中高に
通っていた息子に
近所の人々は
どうやったらそんなに賢く育てられるのはてなマーク
すごい…◯◯中学びっくりマーク
と賞賛してくれていたのですが…
数年前に双極性障害と診断され
躁状態で私に暴力をふるってきて
警察を呼んだことが3回ほどあります悲しい
マンション住まいの私たち
ご近所さんは息子の異変に
気付いてないはずがありません




こうして私は世間体という縛りを
半ば強制的に手放さなくては
なりませんでした
それは思った以上に大変なことでした
そのために自分の中の
不要な思い込みやエゴ潜在的に持っている
不安や恐れを
ひとつひとつ手放さなくてはならず
敢えて自分を孤独に置いて
丁寧にやってきたのでした




それでも尚まだまだ私の中に
様々なエゴや不安と恐れは
残っているのですが
それでも以前の私とは
全く違う自分が居るのです




自分の外側や人間関係においては
自分の潜在意識にあるものを投影させ
色んな事象が起こるのですが
全ては自分の中にあるということが
少し理解できると
自分を取り巻く世界はぐーんと
変わるのだと思います♪




まだまだ旅の途中なのですが
誰かをジャッジしたり比較したり
そう言うことから離れて
自分との対話を続けることで
こんなにも軽く
何ものにも捉われず
自由に生きていけるなんて…




私の尊敬するマスターたちは
絶望こそがチャンスと仰います
絶望からしか本当の自分なんて
見つけられないと…
それほど深い洗脳の中で
私たちは育ってきたのだと思うのです




さぁ♪テレビを消して
誰とも比較せず
何者にもなろうとせずに
ありのままで生きることを
始めませんか…
今日の魚座の満月は
そんな私たちの背中を押してくれるような
気がしてなりません⭐️



最後までお読みいただき感謝いたします愛