我が家のキッキンから見る
ベランダの向こうに
樹齢100年は優に超えると思われる
桜の大木が
何本も連なっています🌸
桜の季節には料理するのも
格別に楽しくなりますニコニコ




その桜の木の彼方には
タワーマンションが聳え立っています
今後30年以内に巨大地震が
起こる確率といえば
なんと…70%とのことですが




首都直下型の地震が
仮に本当に起こったとして
あのタワマンはどうなるんだろうかはてなマーク
うちの8階建のマンションも
無事なのだろうかはてなマーク
そんなことをふと思ってみました真顔




この辺りは
レイラインにほど近く
地盤は相当固いと言われていたりしますが
さぁ…どうなんでしょうはてなマーク
どっしりと大地に根を生やした
樹齢100年以上の桜の木と比べると
足元にも及ばない
ただのコンクリートの塊なのでは…




これまでマドモアゼル愛先生が
何度か
日月神示では
今の時代を
神と学とのたたかいぞびっくりマーク
と予言されていることを
話されています指差し




神様と学問(知識やエビデンスなど)…
神(自然)の力より
人間が生み出した
学問の方があたかも上であるかのように
学者や権威の唱えていることを
全面的に盲信している人が
ほとんどではないでしょうかはてなマーク




間違いなく私もその1人でしたびっくりマーク
医者は病気を治してくれる人
権威からのエビデンスだから信用できる
このデベロッパーが建てたマンションだから
間違いない
全てにおいてそんな感じ指差し泣笑




その証拠に…
最悪なのが
私の口癖は
誰が言ったのはてなマークでした泣笑




私が色々な事象を
鵜呑みにしない
まずは疑ってかかるようになったのは
絶望体験をしてからなんですが
その目線でこの世を見てみると
腑に落ちないことの方が多い…




能登半島では
今回の地震によって
海岸に隆起が起こっているそうです
数千年に一度の
地球の変容期にいる私たちが
まずしなくてはならないのは




自分自身の中に矛盾や嘘がないかという
自分探しであり
地球で生きている中で
自分の目線や価値観は
これでいいのかはてなマーク
と改めて自分に問うてみることではないか…
そんな気がしています




実際に何度も葉をつけ
花を咲かせ🌸
実を作り
葉を落とす
それを何度もナンドも繰り返しながら
大地に根を生やし
人々を魅了させてきた
この桜の大木に
勝てるものがあるのだろうかはてなマーク
いや…ないだろう真顔




料理をしながら
そんなことを考えていました
自然と波長を合わせて
生きていくことは
小さな幸せを感じながら
過ごしていくこと




物と心の在り方について
これから考えさせられる
21日に冥王星が水瓶座に入る日を境に
そういう風になっていくのではないか…
占星術は理解できてないことの方が
多い私ですが
そう感じています飛び出すハート