間人蟹 | アラ還VTR ライダー

アラ還VTR ライダー

この歳になってバイクに目覚めてしまいました。
免許取って約一年、ずっと月一程度レンタルバイクに乗ってましたが、とうとうマイバイクを買いました。
ボチボチのんびり楽しみたいと思ってます。


無類の蟹好きの旦那さん

数年に一回くらいで
日帰りやお泊まりで
蟹を食べに行ってましたが

昨年末
ネットかテレビで見たらしく
天橋立近くで間人蟹を食べさせてくれるお宿を見つけたと

前から間人蟹は知っていたけれど

何せお高い❣️

でもここ数年いろいろあって
やりたい時にやりたいことを
できるならやろう
と言うのをモットー❓にしてきたので

先週の連休で
行ってきました


うまし宿 とト屋さん 

           雪が不安で🚗でですが
 

連休の割には車も少なく

さいわい
道中ほとんど雪もなく
気持ち良いドライブ
(ちょっと遠いけどね〜)

せっかくここまで来たからと
以前から気になっていた
伊根の舟屋へ寄り道

道中雨が降ったり止んだりで
船に乗るか悩んだけれど

2度目はないかもと
遊覧船も乗りました

ここでもインバウンド多数



その後 今夜の宿

とト屋さんへ





チェックイン済ませると
本日の蟹をお披露目



グリーンのタグが

間人蟹ですと


今回 間人蟹が少し小さいとのことで

ブルーのタグの蟹さんサービス😃

(物は一緒❓)


お部屋は12畳ぐらいで広め




遠いけどオーシャンビューです


まずは温泉♨️に入って
お待ちかねの
🦀🦀🦀蟹🦀🦀🦀





最近お腹のキャパがやや少なくなったので

少なめコースにしたにも拘らず

腹パン❣️❣️


食べて飲んだ後は

前回のお泊まり同様

夜の温泉に入れず爆睡💤


あまりに早く寝たのと

夜中の風の音で

夜明け前から寝たり起きたり


朝一で温泉♨️入って

朝ごはん


こちらはまぁ普通❓



帰りは途中

舞鶴港とれとれセンターで

お昼をいただいて



お家にgo🚗


帰りも3連休最終日とは

思えないほどスムーズ



後からのカード支払い明細が


怖いよ〜😱😱


次こそ

バイクで何処かに行きたいなぁ