すごくいい香りのイングリッシュラベンダー。

咲きすぎてきました。

今日は剪定します。


イングリッシュラベンダーの、つぼみの状態で乾燥させたものがよくドライで売ってますよね。

憧れの、自宅のラベンダーでラベンダーポプリカナヘイハート

また、ラベンダーシロップとかラベンダーアイスクリームとか~カナヘイハート

そんなに収穫するほど咲いてませんがてへぺろうさぎ

夢はむくむくカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ハサミは、青山Flowermarketで買ったもの。

よく切れるしカバー付きで重宝してます。

隣のシルバーリーフが猛威をふるっているので、こちらも少し風通しよく散髪しましょ。

新芽が出てる上でカットしました。

花は吊るして乾かして、ドライにします~カナヘイ花





さて、シルバーリーフが誰よりも一番大きくなって、主役のクリスマスローズが小さなまま。

ちょっと具合悪そう...大丈夫かな。

シルバーリーフで隠れていたのを散髪で見えるようにしました。


大きくなあれ。

あなたのお花を心待ちにしているんだよ。



ではではまた。

マナミ