信頼 | ☆十人十色☆ 看護師で肺癌で…

☆十人十色☆ 看護師で肺癌で…

2013年 CTにて肺癌発覚。腺癌 ステージⅡa。偶然見つかった、脳の未破裂動脈瘤。そして…。今 一度 色々、見直す時間。看護師として 患者として 。生きるただ一人の人間として 色々綴っていけたらと ブログ始めました。


あれこれ考えが交差していたのが嘘のように…。


一瞬でスッキリ

鶴の一声って
こういうことなのかな。


呼吸器内科の主治医の診察で…

「ここで(癌専門病院)放射線治療を受けよう!」
と迷いなく心が定まりました。


そして、
あー
私は本当にこの医師を信頼してるんだな、
とも再認識


なんだろうな
安定感というか
安心感というか
道を照らされる感じというか


上手く言葉は見つかりませんが…。


一つだけ言えるのは、
この医師が主治医で良かったということ。


そして…
私も
その欠片位にでも
こういう医療者になれたらと…。


一つじゃなくなっちゃいました



良い縁に恵まれ
感謝。